パンなのにクレームブリュレな新商品がセブンイレブンから登場しました!
クレームブリュレって、スプーンで食べる表面がパリパリとした甘いプリンのようなスイーツですよね。
そんなスイーツがパンになるとどんな味わいなのでしょうか?
それでは実際に食べてみたのでレビューしていきます。

ザクッとクレームブリュレ

セブンイレブン,ザクっとクレームブリュレ
(画像=JOERAより引用)

セブンイレブンから新登場した菓子パン「ザクっとクレームブリュレ」149円(税込)。
デニッシュ生地のパンにスイーツのクリームブリュレが合体した菓子パンです。
袋越しからも見える表面のカラメルがたっぷりでおいしそう♡

四角いクレームブリュレ!?

セブンイレブン,ザクっとクレームブリュレ
(画像=JOERAより引用)

袋から出してみると、四角いパンが登場!
クレームブリュレといえばカップに入ったプリンのような見た目をしているイメージなので、四角いクレームブリュレは新しい(笑)
サイズはセブンイレブンで売られているパンと比べると小さめです。
パンと言うよりはスイーツにも見える豪華な感じがあります。

カラメル×デニッシュはたまらない♡

セブンイレブン,ザクっとクレームブリュレ
(画像=JOERAより引用)

食べてみると、表面のカラメルがパリパリッ♡
あのクレームブリュレ特有の、スプーンで割るとパリッとなる感覚がこのパンでも体験することができました!
何層にも重なってできた下のデニッシュ生地は、バター風味でリッチな味わい。
食感は柔らかくてジャリジャリ食感のカラメルと相性抜群です◎
甘くて香ばしいカラメルとバター感たっぷりなデニッシュの組み合わせはおいしすぎてたまりません・・・!♡