渋くておせんべいをお供におばあちゃんたちが飲んでいそう・・・というイメージがまだまだ根強い日本茶。
でも、そんな概念を覆す革新的な日本茶カフェを見つけました!

スイーツにあう日本茶。日本茶の茶葉を使った和スイーツ。若者でも飲みやすく、見た目も味も華やかな日本茶。 日本茶がもっと好きになるおすすめのカフェ、INARI TEAについてご紹介♡

INARI TEAとは?

INARI TEA
(画像=JOERAより引用)

映画を作る仕事をしていたというオーナーさんが日本茶の可能性広めたいという思いからスタートした日本茶のカフェ。
恵比寿駅から徒歩5分ほどの裏路地にお店があり、平日は朝から夜まで営業しています。
店内はカウンター席で5席ほど。

シンプルな日本茶のメニューはもちろん、こだわり抜いた茶葉を使ったスイーツは見た目も味も120点満点!
その時の気分を伝えると、茶葉やスイーツ用の食品を使ったアレンジティーも出してもらうことができます。

INARI TEAのアレンジティー

「さっぱり・すっきりした感じだけど食後のデザートっぽいもので」とお願いして作っていただいたアレンジティーがこちら♡

INARI TEA
(画像=JOERAより引用)

紫色のお茶をベースにシロップ漬けしたベリー系のフルーツをトッピングしてさっぱりとした甘みをだし、食べられるお花を飾り付けていただきました。

INARI TEA
(画像=JOERAより引用)

また、抹茶とチェリーのコンポートを使ったドリンクも合わせて注文♡
上にチーズクリームを載せて、お抹茶のしぶさにコンポートの甘み、チーズクリームの重みが重なり、スイーツ感覚で楽しめる濃厚な一品に。

INARI TEA
(画像=JOERAより引用)