最近、ハワイではメキシコ料理店が急増中。
今回はハワイ通の人はもちろんのこと、そうでない人もホノルルを訪れたなら、一度は足を運んでほしい絶品メキシコ料理のお店を4店ご紹介します。

コシーナ・デ・ロハ/Cocina De Roja

「コシーナ・デ・ロハ」は、美味しいレストランがたくさん集まるホノルルのグルメストリート、サウスキングストリート沿いにあるメキシコ料理店。

タコスやブリトーなどお馴染みのメキシカンをはじめ、メキシコのハリスコ州で食べられている郷土料理「ビリア」も楽しむことができます。

ビリアとは、山羊肉やラム肉を数種類の香辛料で煮込み、トマトや玉ねぎ、唐辛子などを加えて、さらにひと煮立ちさせて作るお料理のこと。
ハワイでは今、ビリアが注目を集めていることもあり、2020年10月にオープンして以来、ロコのあいだで話題のお店になっています。

閉店したモイリイリの人気ホットポット店「スイートホームカフェ」の跡地にあるお店は、白を基調とした清潔な雰囲気。
カウンター式のイートインスペースがあり、壁にはタコスやビリアのウォールアートが描かれています。

ほかにも、米粉のフォーを使った「ビリアフォー」などユニークなメニューが勢揃い!
なかでも、クリスピービリアタコス2つにオープンタコスが1つ、「コンソメ」と呼ばれるビリアスープと自家製サルサが付く「コンビネーションプレート」は大人気です。

モイリイリ地区にお出かけの際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

コシーナ・デ・ロハ/Cocina De Roja

住所:
2334 S King St., Ste.104, Honolulu
電話番号:
808-284-2291
営業時間:
11:00~19:00
定休日:
日曜・月曜