デニムの形により合うコーデは様々!同じアイテムを使って、デニムコーデの比較!合う?合わない?を検証しました!

デニム3種を徹底比較!

合う?合わない?を徹底比較!「デニム」の形で全然違う!旬コーデで見る正解バランス3選1.jpg
(画像=michillより引用)

デニムは老若男女問わず人気の定番アイテム!

いろんな色があれば、形も様々。

そこで今回は、スキニーデニム、ストレートデニム、フレアデニムの3種類でコーデ比較をして、合う合わないを徹底解剖!

旬バランスの3コーデを参考に、トップスや小物類はあえて統一してデニムの形別に比較し検証していきます。

【比較1】ボーダーT×ざっくりカーディガンのカジュアルスタイル

合う?合わない?を徹底比較!「デニム」の形で全然違う!旬コーデで見る正解バランス3選1.jpg
(画像=michillより引用)

※モデル身長:158cm

定番中の定番、ボーダーTにざっくりしたニットカーディガンを掛け合わせたシンプルコーデでも、デニムのラインが違うだけで、見え方が変わります。

① スキニーデニム
ウエストインしてすっきり見せるとともに、スキニーデニムなのでピタッとはりついて気になる腰回りをざっくりカーディガンでカバー。

② ストレートデニム
ストレートラインは年代問わず着回しやすい形なので、一番合わせやすい!カジュアルな印象のウォッシュ加工でもシルエットがストレートならキレイめな着こなしに。

③ フレアデニム
トレンドを盛り込み今っぽくしたいならフレアタイプが断然おすすめ。定番コーデも一気に旬コーデに格上げできます。