今年大ブームとなっている「台湾カステラ」を知っていますか?

ふわふわ&しゅわしゅわな独特の食感が魅力の台湾カステラ。

大都市圏を中心に専門店も次々オープンしていますが、実はコンビニスイーツとしても販売されているんです!

今回は2021年10月19日に発売開始となったローソンの台湾カステラを紹介したいと思います。

今注目の台湾カステラ!どんなスイーツ?

今年のトレンドスイーツのひとつ、台湾カステラ!

どんなところが魅力なのか、3つにまとめてみました。

・ふわっしゅわっとしたくちどけ感! ・甘さ控えめで飽きずに食べられる! ・手作りでもチャレンジしやすい!

くちどけ感や甘さ控えめの味については、あとでじっくりと紹介しますね。

3つめの魅力として紹介した「手作りでもチャレンジしやすい!」について少し解説しましょう。

実は台湾カステラを手作りしている人も多いんです!

レシピ投稿サイトには、ホットケーキミックスなどを利用した台湾カステラレシピがたくさん投稿されています。

ホイップクリームやフルーツを加えたちょいアレンジも可能なので、自分好みに仕上げやすく人気を集めているようです。

気になる人は「台湾カステラ レシピ」などで検索してみてくださいね!

ローソンの台湾カステラを買ってみた!

ここからはローソンの台湾カステラのご紹介です!

まずパッケージをあけると、型に入っていました。

ローソン,台湾カステラ
(画像=JOERAより引用)

ふわふわでやわらかい台湾カステラ。

ローソンの商品は、型にしっかりと守られているため、崩れる心配もありませんね。

そしてカステラの間にはたっぷりのクリーム!

厚みのあるカステラにしっかりとホールドされています。

ローソン,台湾カステラ
(画像=JOERAより引用)

たっぷりのクリームとふわふわのカステラ。

見た目のインパクトも大きいです!

【ローソンの台湾カステラの基本情報】

ローソン,台湾カステラ
(画像=JOERAより引用)

価格:230円(税込)

カロリー:243kcal

ローソン|台湾カステラ公式ページ https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1441765_1996.html