「痩せたい!」「理想体型に近づきたい!」とは思うものの、なかなか叶わないという方は少なくないと思います。とは言え、遠回りとも思える小さなマイルールの積み重ねが意外とその近道になったりすることも。そこで今回はITZYやテヨンなど、憧れ体型の持ち主である韓国アイドルたちの【痩せルーティン】を紹介します。

【ITZY】8時間ダイエット

大人気のアイドルグループITZYのメンバーたちが日常的に実践していると言われているのが「8時間ダイエット」です。

「8時間ダイエット」とは、1日のすべての食事を8時間以内に摂取する(ただし、水分はいつでも摂ってOK)というとてもシンプルなルールのダイエット法。このダイエットを実施すると大抵の方は1日2食になってしまうため、合うか合わないかは個人差があります。

メリットは「食事の回数が減る=摂取カロリーが減ること」、「内臓を長い時間休めることができ、消化機能の向上や腸内環境が整える効果が期待できること」の2つ。なお、ITZYのメンバーは朝食を食べないことで「8時間ダイエット」を実践していると言います。ただし、低血糖の人など、空腹時間が長くなることで体に不調をきたすこともあるので、真似する場合は自分の体と相談してからにしましょう。