「インフィニティプール」ってご存知ですか?
一番有名なのはシンガポールのマリーナベイサンズホテルのプールでしょう。プールのふちに遮るものがなく、まるで海や空と一体になっているかのような気分になる、あのプールです。

「一度は行ってみたいなあ……」

と憧れている方も多いのではないでしょうか?実は、そんなインフィニティプールを味わえるスポットが日本にもあるんです。この記事では昔ながらのリゾートホテル「大磯プリンスホテル」のスパ施設をご紹介していきます。

海沿いの高級ホテル

THERMAL SPA S.WAVE
(画像=JOERAより引用)

大磯プリンスホテルは1953年に生まれた、昔ながらのリゾートホテルです。神奈川県にあり、目の前は一面の海という恵まれた立地にあります。

ボーリングやテニスのレジャー施設があり、夏には「大磯ロングビーチ」というプールも楽しめるレジャーホテルなんです。ここまで聞くと、昭和のバブル期を感じるホテルに思ってしまいますが、2017年にホテル施設をまるっとリニューアル。

合わせてスパ施設専用の建物がオープンし、昭和生まれのラグジュアリーな空間をもっともっと楽しめるようになったんです♡

岩盤浴、プール、サウナが楽しめる♡

THERMAL SPA S.WAVE
(画像=JOERAより引用)

スパ施設の名前は「THERMAL SPA S.WAVE」。

2階に貸切風呂、3階に共用の温泉フロアがあり、インフィニティプールは4階にあります。施設内は全て高級感があり落ち着いている雰囲気ですが、4階がもっとも高級感があって最高の居心地。

4階は水着を着て楽しむエリアで、男女共用。バーカウンターがあるほか、ハンモックやリクライニングチェアが置かれています。プールから上がったらガウンを羽織り、バーでドリンクを注文……なんて映画みたいなラグジュアリーなこともできちゃいます。

インフィニティプールは温水なので、季節を問わず映える景色を楽しめます。スマホ持ち込みOKなので、たくさん写真を撮ることができますよ。ジャグジープールや広いソファもあり、まさに気分は海外リゾート。

THERMAL SPA S.WAVE
(画像=JOERAより引用)

サウナも海の景色が眺められるガラス張りで絶景を楽しめます。そのほかに岩盤浴、氷に触れるお風呂、いい香りのするシャワーなど、ラグジュアリーなスパがたくさん。時間を忘れてくつろぐことができます。

宿泊者の方は無料で利用できて、しかも何回も入り放題。入るたびに新しいガウンやバスタオルを渡してもらえるので、ずっと快適に楽しむことができます。もちろんデイユースも可能なので、海沿いドライブの帰りに疲れを癒す、なんていう利用方法もおすすめです。

THERMAL SPA S.WAVE

THERMAL SPA S.WAVE
(画像=JOERAより引用)

住所:〒259-0193 神奈川県中郡大磯町国府本郷546
TEL:0463-61-1111
ツイン2名1泊:¥12350~
デイユース:¥4500
公式ホームページ
https://www.princehotels.co.jp/oiso/spa/

提供・JOERA/ジョエラ


【こちらの記事も読まれています】
マスクは洗う派?使い捨て派?おすすめマスク10選
韓国の流行を先取り!フォトジェニックなコリアンフードで素敵なひと時を
【不動の人気◎】ハーゲンダッツで絶対食べるべき!フレーバーを厳選してみたで?
見つけたら即買い!コンビニスイーツで今買うならこれ
【必見】体の外側から内側までキレイに!持っておきたい《最旬アイテム》まとめ