2021年もユニバーサルスタジオジャパンのクリスマスが熱い!ここ数年のユニバは勢いが違う。テーマパークは軒並み苦しい経営が続いているというのにユニバは黒字続き。そんな勢いのあるUSJでクリスマスを過ごしませんか?クリスマスはUSJでたっぷり楽しみましょう。

【USJのクリスマス】関西で熱いユニバのクリスマス

※新型コロナウイルス感染拡大を防止するために、営業自粛や利用制限が行われている場合があります。各施設を利用する前には必ず最新の情報を確認ください。また、感染拡大を予防する対策を十分に配慮して利用するよう注意しましょう。

USJクリスマス2021の期間や混雑状況・ショーを解説!【ユニバ】
(画像=『Lovely』より引用)

今年もクリスマスシーズン到来!日本全国のテーマパークではもうすでにクリスマスがやってきています!

素敵なクリスマスライトが園内中に灯るこの季節、今一番熱いデートスポットは大阪のUSJ。USJ内ではたくさんのイルミネーションが灯り、まさにクリスマス一色になっています。

USJクリスマスの中でも目玉はなんといってもそのツリー。ギネスに連続で登録されているその世界記録はまさに圧巻のクリスマスツリー!

今年はパーク全体が大リニューアルしているようです!

クリスマス期間・チケット情報、そしてイベント情報までたっぷりと紹介していきます。

【USJのクリスマス】ユニバのクリスマス期間

USJクリスマス2021の期間や混雑状況・ショーを解説!【ユニバ】
(画像=『Lovely』より引用)

まず、USJのクリスマスの期間から!といってももうすぐに今年のクリスマスは始まります。

今年のUSJのクリスマスは2021年11月26日(金)~2022年1月10日(月・祝日)までの約1ヵ月半です。

USJのクリスマスは毎年混雑するので、USJのクリスマスに行きたい!と思っている人は早めに行くことをお勧めします。

今からどんどん混み合っていくうえ、エクスプレスチケットもどんどん売り切れていきます。そうすると、行っても乗り物に乗れない…なんて悲しい結果に!

ではUSJのクリスマスの見どころを解説していきます!

【USJのクリスマス】今年は20周年記念!ユニバのクリスマスツリー

USJのクリスマスといえば、なんといっても「世界一のクリスマスツリー」

USJのクリスマスツリーは、一本のクリスマスツリー(人工のツリー)に飾られる電球の多さで世界一のギネス記録を9年連続で記録し続けています!そしてなんと「最大の雪の結晶型オーナメント」としてのギネスも獲得し、Wギネスとなりました!

電球にして57万546個!

キラキラが止まりません。このツリーは世界最大の旅行口コミサイト、トリップアドバイザーが行なったランキング「死ぬまでに見たい世界のクリスマスツリー10」に、日本で唯一選ばれているくらいすごいんです。

毎年、全国各地から、そして、世界からこのツリーを見に来るのです。どうですか?益々USJのクリスマスに行きたくなりませんか?

しかも今年はなんと20周年を記念したスペシャルなクリスマスツリーです。今年だけのクリスマスツリーはぜひ必見です。