暮らしの中でケンタッキーフライドチキンをよく食べる人も、そうでない人も、今年はケンタッキークリスマスをしてみませんか?気になる予約期間はいつからいつまでか、当日予約はOKか、クリスマス限定メニューはどんなものがあるのか、しっかりお伝えします。

ケンタッキーでクリスマス!予約期間やメニューを知りたい!

ケンタッキークリスマス2021!予約はいつからいつまで?メニューは?
(画像=『Lovely』より引用)

2021年もクリスマスまであと1ヶ月ほど。クリスマスの定番と言えば、ケンタッキーのフライドチキンを思い浮かべる人も多いはず。

毎年大人気なケンタッキーフライドチキンのクリスマスメニューを購入するにはどうすればよいのでしょうか。今回はクリスマスメニューの予約方法や、2021年のクリスマスメニューについてまとめてみました。

今年のケンタッキーフライドチキンのクリスマスメニュー販売期間は9日間。早割予約割引などもあります。クリスマス当日に慌てることがないように、事前にチェックしておくことをおすすめしますよ。

ケンタッキークリスマスの予約方法

ケンタッキークリスマス2021!予約はいつからいつまで?メニューは?
(画像=『Lovely』より引用)

ケンタッキークリスマスメニューの予約はネット、または店頭でお申し込みが可能です。

予約受付期間 2021年11月1日(月)〜12月17日(金)
※Xmas早割 12月12日(日)まで
受取期間 2021年12月18日(土)〜12月26日(日)の9日間

ネットと店頭それぞれで予約方法を紹介していきます。

ネット予約

ケンタッキーフライドチキンのネットオーダーサイトから注文画面へ。ネットオーダーを初めて利用する方は新規登録をするか、ゲスト購入かで選択することができます。新規登録をしておけば、次回から利用する際に必要入力が不要となるため新規登録をおすすめします。

クリスマス予約を選択し、受け取りになる店舗を選択したあと日時とメニューを選んでいきます。時間帯によって予約満了になってしまう商品もあるので、注意しましょう。

注文受付完了メールが届いたら、予約完了です。受け取り希望日に店舗に伺いましょう。

店頭予約

店頭に行き、予約手続きを行います。清算後、引換券が渡されるので受け取り日はその引換券を忘れずに予約をした店舗に持っていましょう。

WEB上からダウンロードできるご予約カードをダウンロードし、あらかじめ記入してから店舗に持っていくと予約がスムーズに行えます。

ご予約カードの記入ができない場合は事前に下記をメモして店頭予約に向かいましょう。

・受け取り日時
・予約者氏名
・電話番号
・住所
・代金
・注文メニュー

パーティーバーレルは早割りがお得!

2021年12月12日(日)までの早割対象期間でお申し込みいただいた場合、各パーティーバーレルが100円引きで購入することが可能です。

お得なパーティーバーレルをご購入の方は、早割期間中にお申し込むことをおすすめします。

予約なし・当日でもOK?

普段暮らしている中で、ケンタッキーフライドチキンを予約することはあまりないかもしれません。しかしクリスマス当日は違います。

今年はクリスマスが土曜日ですから、クリスマスイブである24日(金)の夜~クリスマス当日の25日(土)、場合によっては翌日の26日(日)も受け取りのお客さん大混雑が見込まれます。

店舗によっては当日でも買える場合もありますが、行列が予想され何時間も寒空の下待つことも…。スムーズにクリスマスメニューをケンタッキーで購入したい場合は事前予約しておくをおすすめします。

また、クリスマスメニュー販売期間中は通常メニューは販売されないのが原則のようです。予約対象はクリスマスメニューだけなので、もしクリスマスに通常メニューが欲しいと考える方は1度店舗に問い合わせしてみるのがいいでしょう。