追われる女になるには?男性に追われる女になるコツを7つご紹介していきます。あなたは追う恋と追われる恋ならどちらがお好みですか?追いたくなる男性心理や追われる女になるにはどうすればいいのか。付き合ってからも追われ続ける方法についても考えていきましょう。

恋愛に疲れた?では、”追われる女”になってみない?

大好きだった人と別れてしまい、どうにかして復縁をしたいと望んでいる女性や、好きになった人をいくら追いかけても振り向いてもらえない女性など。辛い恋愛を経験してしまうと、つい恋愛に疲れたとか、もう面倒くさいからしばらくは恋はしたくないと思う人もいるかもしれませんね。

それでもやっぱり恋愛はしたい。 できるなら…復縁したい。 絶対に、幸せになりたい!

そう思いますよね。

追われる女になるには?男に追われる女になる7つのコツ!
(画像=『Lovely』より引用)

追いかける恋愛に疲れたとすれば、追いかけられる女になってみるのはいかがでしょうか。

「好きじゃない人に追いかけられても、迷惑なだけだから」

そう思うのも当然です。

でも、好きな人に追いかけられる女になれるとしたら…。 こんなに幸せで素敵な恋愛はありませんよね。

追われる女になるには?男に追われる女になる7つのコツ!
(画像=『Lovely』より引用)

今回は、追われる女になるコツを7つご紹介したいと思いますよ。

その他にも、男性心理にある追いたくなる女の特徴や追いかけたくなる男性の心理など、さらには、付き合ってからも彼氏に”追われ続ける女”になるための方法にも迫りたいと思います。

全ては、女の心構えから。 いい女になるための秘訣、教えますね♪

”追う恋”と”追われる恋”はどちらが幸せになる?

追われる女の特徴やなるためのコツをお話する前に、”追う恋”と”追われる恋”のそれぞれのメリットをご紹介したいと思いますよ。

人には個性があって、「追いかける方が断然楽しい!」とか、「恋は一目惚れから始まるので、追いかける恋しかしたことない」なんて人もいるでしょう。

また、反対に”追われる恋”しかしたことないよ、なんて人もいますよね。

追う恋と追われる恋のそれぞれの特徴を把握して、自分に合う恋の始まりを見つけてみるのもいいかもしれません。

モテる女子は、恋の始まりが追いかける方であっても、結局は追われる女になるんですから。 一般的な意識調査として、「追う恋のメリット」と「追われる恋のメリット」をご覧くださいね。

追う恋のメリット

恋の始まりがいつも追いかける方から始まる。または、恋愛に発展しても、いつも私の方が好きの分量が多い気がするという女性の声を聞いてみましょう。

追う恋のメリットは、

(1)好きになった人を振り向かせるのが快感。
(2)好きになった人のため、自分を磨く努力ができる。
(3)追う恋の方が、断然「恋」をしている実感が持てる。

などの意見が多くありましたね。

なぜ追いかける恋愛になるの?

また、追う恋が多い原因としては、

(1)一目惚れしやすい体質だから。
(2)自分になびかないタイプの人を好きになるから。
(3)好きになられると冷めてしまうから。

などの理由を挙げる人が多かったです。

追う恋は、自分磨きにいっそう拍車がかかる!

追う恋の方が、自分の中でテンションを維持しやすいと考える女性の意見が多かったですね。 「好きな人に振り向いてもらわないと意味がない」と感じることから、率先して自分から恋愛をスタートさせる女性が多いようです。

また、「自分を好きになる男性は何故かタイプの人がいない」という現象も、追う恋を選ぶ要因になっているみたいですね。

追われる女になるには?男に追われる女になる7つのコツ!
(画像=『Lovely』より引用)

追われる恋のメリット

モテる女子にありがちな、恋のスタートは「相手から告白されて」というスタンスの女性たち。 追われる恋のメリットについて、語ってもらいましょう。

追われる恋のメリットは、

(1)追われていると相手の気持ちが掴みやすく安心できる。
(2)愛されている実感が持てて、心に余裕ができる。
(3)自分が優位な立場に立てて、お得なことが多い。

などの意見が多かったですね。

追う恋は一方通行な気がして寂しく感じる、という声もありましたよ。

追われる女になるには?男に追われる女になる7つのコツ!
(画像=『Lovely』より引用)

追われる恋愛になる理由は?

追われる恋になる理由については、

(1)好感度を上げる振舞いをして、誘われ待ちをしているから。
(2)思わせぶりなニュアンスを醸し出しているから。
(3)気ままな感じが男性を惹きつけるから。

など、自分から好きになる事はないけれど、モテる女子になる努力はしているようですね。

追われる恋は、心に余裕が生まれる!

追いかける恋のと追われる恋、どちらが楽で、どちらが幸せなのかという結論を導き出したかったのですが、どちらもそれぞれのメリットがあるようですね。

追われる恋も、女性を美しくして心にも余裕が生まれやすいというメリットがありました。

また、追われる恋を選ぶという女性の意見では、「追いかけるだけの恋は、一方通行な気持ちになる」や、「相手に振り回される恋愛は辛い」という意見もありました。