ハワイ旅行の楽しみは、壮大なネイチャーやグルメなどたくさんありますよね。
でも、1番おすすめしたいアクティビティーはショッピングです!
特に、ハワイでしか買う事のできない限定品をゲットした喜びは素敵な思い出にもなりますよね。

ハワイのお買い物といえば、多くの人は「アラモアナ・ショッピングセンター」を思い浮かべるのではないでしょうか。
大勢の方が訪れ、沢山の人に愛されているアラモアナ・ショッピングセンターが、今年の8月に60周年を迎えることになりました。
60周年のバースデイイベントでは、感謝の意を表してセレモニーが開催されるそうです。
そこで今回は、アラモアナセンターの人気店についてご紹介します。

長くアラモアナを支えてきた老舗店

参照:@alamoanacenter

今では観光客にとって、何でも揃うアラモアナ・ショッピングセンターは有難い存在です。
ロコにとっては、まさに生活の一部でしょう。

しかも、少しずつリノベーションされて、どんどん新しいお店がオープンするので飽きることがありません。
毎度新しい発見ができるアラモアナ・ショッピングセンターにも、60年間変わらずにアラモアナを支える老舗店があります。

今回は、「フードランド/FOOD LAND」「レイン・スプーナー/Reyn Spooner」の2店舗をご紹介します!

「フードランド/FOOD LAND」はパラダイス

参照:@foodlandhi

現在のフードランドは、ハイテクな店内として有名ですが、実はアラモアナと同じく60周年を迎える老舗店です。
昔から豊富な品ぞろえで、ロコのキッチンを支えてきました。

私が1番好きなポケは、フードランドの「スパイシーポケ」です。
スパイスが効いていて、1度食べたら忘れられない刺激的な一品。

ここで、フードランドと出会ったときのエピソードを紹介します。
ある日、ショーウインドーの前でなかなか決められずに悩んでいました。
突然「Here You go」とポケを差し出され、ビックリしている私に「他にも全種類サンプル食べていきなさいね」と満面の笑みの店員さんが声をかけてくれました。

まさにアロハを感じた瞬間で、今でも鮮明に覚えています。
フードランドの長年愛される理由がわかった気がしました。

ニューラインナップのイタリアンシリーズ

参照:@foodlandhi

フードランドは、自社ブランドの安心安全で美味しい「マイカイシリーズ」が人気です。
そんな前進し続けるフードランドに新たなシリーズが加わりました。

「ニューイタリアン・シリーズ」は、鮮やかなビタミンカラーで見ているだけでも元気チャージができそうです。
美味しい、安心、低価格の3拍子揃ったフードランド。
老舗のグロッサリーショップに一度足を運んでみてくださいね。