ハワイ女子ひとり旅を推奨しまくっている本コラム。
しかし、どうしてもグループ旅行に比べて劣ってしまうのが食事面です。

  • 会話相手がいないのでつまらない
  • レストランに入りづらい
  • 入れたとしても量が多すぎて食べきれない

など、挙げればキリがないレベル。

少しの工夫でそんなひとり旅のご飯問題も解決できるなら、みなさんに行く勇気を与えられるのでは?
私は解決させています!
今回はひとり旅のご飯の選び方をご紹介しましょう!

フードコートを活用しましょう♪

ハワイ女子ひとり旅はレストランよりデリを積極活用!
(画像=『LaniLani』より引用)

アラモアナショッピングセンタ−1階に「マカイコート」という大きなフードコートがあるのをご存知ですか?

カレーやラーメンなどの和食からハンバーガー、中華など、さまざまな食事が揃っています。
私はヤミーコリアンBBQという韓国料理のプレートを出してくれるお店がお気に入りでよく行っています。
ハワイのごはんは量が多くて食べきれない場合が多いのですが、ここはミニプレートもあるのでちょうどいい!
付け合わせのお惣菜が美味しいので、野菜不足解消にもGood!

ハワイ女子ひとり旅はレストランよりデリを積極活用!
(画像=『LaniLani』より引用)

その他にも「シロキヤ ジャパン ビレッジ ウォーク」には、日本のスーパーかと思うくらい、ラーメン・餃子・たこ焼きなどが揃っています。

お買い物の際にも、お腹が空いたら手軽にお食事ができるので、嬉しいですよね。
ひとり旅をするのであれば、必ずどちらかはお世話になると思いますよ。

ハワイ女子ひとり旅はレストランよりデリを積極活用!
(画像=『LaniLani』より引用)

ワイキキにもロイヤルハワイアンショッピングセンター内にもフードコートがあります。最近はワイキキ・ショッピング・プラザの地下一階に「ワイキキ横丁」というこれまた日本のような雰囲気でいっぱいのフードコートができました。
なかなかお食事のレベルが高く、内装も綺麗です。(入りやすさはロイヤルハワイアンかなーという感じですが)
アクセスがいいので、こちらも重宝すること間違い無しだと思います!

LaniLani掲載のSHOP記事
マカイ・マーケット/Makai Market

アラモアナ・センター内の巨大フードコート

ワイキキ横丁 / Waikiki Yokocho

ワイキキの中心に日本の名店がずらり