家で美味しいロールキャベツを食べようと思っても、
キャベツを買って、ミンチ肉を丸めて、キャベツで包み、
ソースでグツグツ長時間煮て…
と、かなりの重労働。

そんな時はセブンイレブンに行って、これを買っちゃいましょう!

【レストランの味】セブンイレブンの「トマト味ソースのロールキャベツ」が本格的で美味し過ぎる!
(画像=トマト味ソースのロールキャベツ 2個入、DO-GENより引用)

セブンイレブンの、冷蔵食品のロールキャベツです。

【レストランの味】セブンイレブンの「トマト味ソースのロールキャベツ」が本格的で美味し過ぎる!
(画像=超低カロリー!、DO-GENより引用)

カロリーがなんとたったの100gあたり55カロリーと、とってもヘルシー。
キャベツの食物繊維も摂れて、ダイエット中にも有り難いですよね♫

【レストランの味】セブンイレブンの「トマト味ソースのロールキャベツ」が本格的で美味し過ぎる!
(画像=温め方も簡単!、DO-GENより引用)

食べる前の用意もとっても簡単。
電子レンジでパウチごと温めるか、お湯でパウチごと沸騰させるかです。

【レストランの味】セブンイレブンの「トマト味ソースのロールキャベツ」が本格的で美味し過ぎる!
(画像=立たせて温めます、DO-GENより引用)

筆者はより手間のかからない、電子レンジ調理で。
500wで1分40秒、袋を開けずにそのまま温め開始です!

【レストランの味】セブンイレブンの「トマト味ソースのロールキャベツ」が本格的で美味し過ぎる!
(画像=やけどに気をつけて…、DO-GENより引用)

温め終わったら、完了です!
袋は開け口から簡単に指で開けることが出来ます。
袋自体はそこまで熱くなっていないので、取り出すのも手間なしでした。

【レストランの味】セブンイレブンの「トマト味ソースのロールキャベツ」が本格的で美味し過ぎる!
(画像=トマトソースたっぷり!、DO-GENより引用)

お皿に取り出すと、トマトソースの爽やかな香りがフワッと広がります!
見た目だけでとっても美味しそう〜!食欲がわいてきます★