ドライな女性 (1)気持ちの切り替えが早い

恋愛がないと生きていけないと思う人がいるほど、女性にとって恋愛は大事なものです。その恋愛で辛いタイミングが失恋です。女性は未練が無くなれば、男性が驚くほどキッパリと元カレとの恋愛感情を頭から消去してしまいます。しかし、その未練を断ち切るまでが女性とっては辛い時間になります。中には、失恋が原因で仕事に行けないという人もいるくらいです。

ドライな人の特徴7選!性格や恋愛傾向は?
(画像=『Lovely』より引用)

ドライな女性はこの失恋のときに気持ちの切り替えが早いです。ドライな人は自分のペースを崩されることを嫌います。失恋によって、日常生活のペースを崩されることを嫌うのです。なかなか未練が断ち切れない女性からすると羨ましい限りです。ドライな女性の特徴として、失恋した直後でも元カレとの思い出の品をあっさりと処分してしまいます。

ドライな女性 (2)オンとオフがハッキリしている

ドライな女性の中にはオンとオフがハッキリと分かれている人がいます。よくあるパターンが、仕事をしているときは普通に接してくれているのに、帰り支度を始めると「もう話しかけないでください」というオーラを全身から出します。仕事は仕事、プライベートはプライベートと、切り替えが早いのです。

ドライな人の特徴7選!性格や恋愛傾向は?
(画像=『Lovely』より引用)

ドライな女性 (3)興味のないことは耳に入らない

ドライな女性は自分のやるべきことを優先して早く終わらせていまいたいと思っています。そんなときに、手を止めて今の作業とは関係のない話しを他人から聞かされるとき、その話しは耳に入っていません。中断している作業を早く終わらせたいと、頭の中で作業を続けて会話の内容が入ってきません。自分に関わるような少しでも興味が持てる話であれば、後の作業効率に役立つかもしれないと、耳には入ります。

仕事以外で恋愛においても、自分が興味がない人からアプローチを受けても、全て受け流されてしまいます。

ドライな人の特徴7選!性格や恋愛傾向は?
(画像=『Lovely』より引用)