ナチュリエのハトムギ化粧水は、言わずと知れた定番アイテム。低刺激性で肌に優しいことやさっぱりとした使い心地で、多くの人から支持されています。

顔だけでなくボディにも使えたり、プレ化粧水としての使い方もできたりと、用途もさまざまです!

この記事では、ナチュリエのハトムギ化粧水を紹介します。これからの季節にとくにオススメの使い方もお伝えします。

これから乾燥する季節がきますので、その前にしっかりと肌コンディションを整えておきましょう♪

改めて…ナチュリエのハトムギ化粧水ってどんなアイテム?

ナチュリエのハトムギ化粧水は、肌への水分補給を目的に開発された商品。

天然保湿成分「ハトムギエキス」が肌に潤いを与え、乾燥を防いでくれます。べたつきが気になるオイリー気味の肌質の人も快適に使える、オイルフリーのアイテムです。

ナチュリエ ハトムギ化粧水:715円(税込)

ナチュリエのハトムギ化粧水の人気をチェック!

アットコスメに寄せられたレビュー数は2万4,000件以上!Amazonにも5,000件以上のレビューが寄せられています。

どのサイトで見ても高評価をたくさん獲得しており、人気の高さがわかりますね♡

これからの季節にオススメ!ナチュリエのハトムギ化粧水の使い方

ナチュリエ,ハトムギ化粧水
(画像=JOERAより引用)

これからの季節、とくにオススメしたいナチュリエのハトムギ化粧水の使い方は、とにかくたっぷりと使うこと!

1回につき500円玉1枚分のハトムギ化粧水を手のひらにとり、顔にしっかりとなじませます。これを3回行うのがオススメです。

パッティングするのではなく、 押し込むイメージでなじませて使用するのがポイント !たっぷりと水分を含んだ肌は、 思わず触りたくなる触り心地です ♪

ナチュリエ,ハトムギ化粧水
(画像=JOERAより引用)

わたしは上の写真のような、圧縮フェイスマスクにハトムギ化粧水をたっぷりと染み込ませてケアすることもあります。マスクや乾燥による肌荒れ予防にも、肌の保湿は大切。

しっかりと保湿をすることで、肌のバリア機能を正常に保ち、肌荒れを防いでくれるのです。日々のケアで、肌荒れを予防しましょうね♪

(ちなみに写真の圧縮フェイスマスクは、Daisoの商品です!)