好きなアイスは何ですか?スーパーで買えるアイスの中で、好きなものにランキングを付けるなら「パルム」もランクインするのではないでしょうか。そんな大人気パルムにピスタチオ味が発売されました。 それでは、ご紹介します♪

販売前から噂されていた新商品

PARM ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート
チョココーディングが気になる(画像=JOERAより引用)

「PARME(パルム)」は、2005年に発売されてから、2020年度までの 累計販売本数は35億本以上。 まさか、パルムがこんなに人気だとは知りませんでした!誰もが一度は食べたことのあるロングセラーアイスです。
定番のチョコレートや、アーモンド、ほうじ茶など色々な味を販売しています。どれを食べても美味しいですよね〜!
そんなパルムが、ピスタチオ味を発売したと聞いて、食べてみました♪

PARM ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート
(画像=JOERAより引用)

2021年10月4日より、全国で「PARM(パルム)ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート(1本入り)」税込216円が発売されました。
なんと、構想から発売まで2年の年月をかけたそう!開発担当者の熱い思いが感じられます。パルム史上初コーティングチョコを二層にして、やわらかい口溶けを再現する事にも力を入れたとのことで、期待大の商品です!
カロリーは1本あたり248kcalです。通常のチョコレート味は、1本237kcalなのでほとんど同じです。300kcal以下なのは嬉しいですね♪