若い世代の女性を中心に近年注目を集めている「チャールズアンドキース」をご存知でしょうか。圧倒的なデザイン性とクオリティの高さからは想像つかないほどのプチプラ価格でアイテムをゲットできると、20代の女性たちから人気を誇っています。
今回はそんな「チャールズアンドキース」の知られざる魅力についてたっぷりご紹介していきます。是非最後まで読んで参考にしてください。

チャールズアンドキースとは?

チャールズアンドキースが似合う年齢層は?人気アイテムをご紹介!
(画像=pinterest、Sorte Plusより引用)

近年若い世代を中心に人気を集めているチャールズアンドキースというファッションブランドをご存知でしょうか。ハイブランド顔負けな高クオリティのオシャレアイテムがプチプラ価格でゲットできるとして話題沸騰中なのです。

今回はそんなチャールズアンドキースの知られざる魅力と人気の定番商品についてたっぷりご紹介していきます。

チャールズアンドキースとはどんなブランド?

チャールズアンドキースは、1996年にチャールズ・ウォンとキース・ウォンという2人の人物によって設立されたシンガポール発祥のファッションブランドです。

現在ではアジア・アフリカ・ヨーロッパと世界各国に拠点を展開しており、34ヶ国で674店舗にも及ぶ公式ショップを運営しています。

Experimental(実験的)・Desirable(魅力的)・Curated(洗練された)・Modern(現代的)という4つの柱をブランドコンセプトに掲げており、デイリーユースの中にも洗練された都会的な雰囲気を漂わせるアイテムが多く揃っています。

チャールズアンドキースのファッション系統

チャールズアンドキースが似合う年齢層は?人気アイテムをご紹介!
(画像=pinterest、Sorte Plusより引用)

チャールズアンドキースのアイテムは主に、シンプル・フェミニン・クール系のファッションを好む人々から支持されています。

取り扱っているアイテムの多くは都会的で大胆なデザインでありながらも、甘さと辛さの両方を程よくミックすっさせたデイリーユースにぴったりな商品となっているのが特徴です。

そのためフェミニンなファッションにもクールなファッションにも合わせることができ、ざまざまなワードローブと上手く融合させることが可能となっています。

一度撤退するも再上陸

2016年に一度撤退したチャールズアンドキースですが、その2年後である2018年に再上陸を果たしています。より都会的で洗練されたイメージを打ち出し、これまでとは異なった戦略でブランド展開をしているようです。

チャールズアンドキースが似合う年齢層は?

チャールズアンドキースが似合う年齢層は?人気アイテムをご紹介!
(画像=pinterest、Sorte Plusより引用)

チャールズアンドキースが似合う年齢層は一体どの年齢なのでしょうか。今回は、ブランドのメインターゲットとされている年齢層から、実際に人気のある年齢層まで幅広くご紹介していきます。

メイン年齢層は20代後半

ブランドの公式メインターゲットとされているのは、主に20代後半の女性です。年齢にすると大体25歳から35歳くらいまでです。社会人として外で働く都会的な女性のイメージが強いブランドなので、実際の愛用者の方々もこのくらいの年齢の女性が多いようです。

他の年齢層は対象外なの?

チャールズアンドキースが似合う年齢層は?人気アイテムをご紹介!
(画像=pinterest、Sorte Plusより引用)

とはいえ、この年齢はあくまでブランド側が戦略的に発表しているメインターゲット層にすぎません。もちろん20代前半の方や40代以降の方でも十分オシャレに使いこなすことができるので、ご安心ください。

チャールズアンドキースのアイテムはどれも洗練されたファッショナブルなテイストの商品が多く、年齢問わず幅広い女性が楽しめるような仕上がりになっています。ターゲット層に縛られず自由にオシャレを楽しむことこそファッションの醍醐味です。

チャールズアンドキースはダサい?

チャールズアンドキースが似合う年齢層は?人気アイテムをご紹介!
(画像=pinterest、Sorte Plusより引用)

あまりのプチプラ価格にダサいのではないかと心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。むしろ、こんなにコスパよく高品質でデザイン性抜群のアイテムをゲットできるブランドは、他にないと言っても過言ではないレベルです。

ちなみに、チャールズアンドキースの驚くべき価格設定にはきちんとした理由があります。決して素材や製造工程に力を入れていないから価格設定が低くなっているというわけではないのです。

チャールズアンドキースはシンガポール発のブランドのため、商品の物価も全てシンガポールに合わせているので日本円にするとかなり価格が低い状態で販売することができていると言われています。