セリアのコレ超便利!クローゼットのスペースをちょい足し!リピ買いしたくなる収納グッズ1.jpg
(画像=michillより引用)

お手持ちのハンガーの首の部分に「ステンレスハンガージョイントフック」を通して…

セリアのコレ超便利!クローゼットのスペースをちょい足し!リピ買いしたくなる収納グッズ1.jpg
(画像=michillより引用)

このようにハンガー同士を数珠つなぎに連結するためのアイテムなんです!

クローゼットって上の方はぎゅうぎゅうでも、下のほうは意外と空間があいていたりしませんか?

このフックがあればお洋服を2~3着、縦長に吊るせるのでクローゼットをムダなく省スペースに使うことが出来ますよ!しかもひっかけるだけなので取り外しも簡単です!

お洋服だけでなく、ベルトなどのアイテムを一緒に収納しておくのにもよさそうです。

フックの耐荷重は約1kg、取り付け可能なハンガーは「幅が1.2cmまでの太さ」となっています。

筆者はアルミハンガーで試しましたが、フックを取り付けるハンガーはアルミハンガーのような細いものより、左右対称のプラスチックのハンガーのほうが安定して使えそうだと感じました。

セリアのコレ超便利!クローゼットのスペースをちょい足し!リピ買いしたくなる収納グッズ1.jpg
(画像=michillより引用)

いかがでしたか?クローゼットの中をすっきりとさせたいと思っている方は、セリアで「ステンレスハンガージョイントフック」をチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年11月4日時点です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア