本日のランキングは「一度は食べてみたい!? 変わり種ラーメンランキング」です!

日本の国民食とも言われるラーメンですが、実は変わった味のものがたくさんあります。

そこで、一度は食べてみたいと思う変わり種ラーメンについてアンケートを取ってランキングにしてみました。

ちなみにランキングにある変わり種ラーメンは、全て実在するラーメンです!

「一度は食べてみたい!? 変わり種ラーメン」ランキングBEST3!

それでは「一度は食べてみたい!? 変わり種ラーメン」ランキングの結果をチェックしていきましょう!

結果はこのようになりました!

  • 第1位:パイナップルラーメン
  • 第2位:チーズラーメン
  • 第3位:はまぐりラーメン

それでは細かくチェックしていきましょう。

第1位:パイナップルラーメン【変わり種ラーメン】

第1位は「パイナップルラーメン」でした!

果物とラーメンという異色な組み合わせが驚きのパイナップルラーメンですが、これを食べられるお店があります。

パイナップルラーメンは、以前の西荻窪から移転し、現在は東京都町田市にあるお店「パパパパパイン」さんで食べることができます。

スープは海老塩などの味付けになっており、パイナップルは味付けというよりも付け合わせのような役割でトッピングされています。

お客さんには大好評で、変わり種ながらも人気ラーメン店としてさまざまなメディアにも取り上げられています。

一度は食べてみたい!? 変わり種ラーメンランキング
(画像=『RankinClip』より引用)

第2位:チーズラーメン【変わり種ラーメン】

第2位は「チーズラーメン」でした!

チーズとラーメンと聞くと、カップヌードルのチーズカレー味を思い出します。

意外にもチーズラーメンが食べられるお店は多くあり、その中でも人気なのが「九十九ラーメン」さん。

東京の恵比寿に本店を構えるこちらのお店では、「元祖マルキュー(○究)チーズラーメン」が看板メニューとなっていて、味噌ベースのスープにたっぷり乗ったチーズがコクのある味わいを引き立てます。

同店には他にも、「トマトチーズラーメン」や「パクチーラーメン」といったメニューもあり、バラエティ豊かなラーメンが揃っています。

一度は食べてみたい!? 変わり種ラーメンランキング
(画像=『RankinClip』より引用)

第3位:はまぐりラーメン【変わり種ラーメン】

第3位は「はまぐりラーメン」でした!

魚介系ラーメンのなかでも変わり種としてひそかに人気を集めているのが、はまぐりラーメンです。

はまぐりを使ったラーメンを食べられるお店はあまり多くありませんが、東京都内で特に注目されているお店が吉祥寺にある「麺屋 海神」さん。

塩ベースのスープに大きなはまぐりを乗せた「はまぐりらぁめん」が人気メニューで、女性のお客さんにも好評だそうです。

一度は食べてみたい!? 変わり種ラーメンランキング
(画像=『RankinClip』より引用)