新型コロナウイルスの影響で旅行やお出かけが思うように出来ない中、人との接触を避けられるキャンプやバーベキューなどのアウトドア需要が高まっています。
緊急事態宣言中は難しいですが、また暖かくなり少し行動範囲が広がった際に、ぜひ家族で訪れてほしいおすすめスポットをご紹介。

家族連れから大人同士でも楽しめる高規格キャンプ場「PICA富士ぐりんぱ」

高規格キャンプ場とは、充実した綺麗な施設で、初心者でも快適に過ごせるキャンプ場のことです。
「PICA富士ぐりんぱ」は、富士山2合目にあるキャンプ場。こちらも高規格キャンプ場として有名で大人気。

テントを持参したり、備え付けのテントに宿泊したり、色んなかたちで楽めるキャンプ場ですが、共同炊事場やスペースが必要となるテントよりも、今は1家族で完結するコテージやトレーラーハウスが安心でおすすめです。

我が家はもともとアウトドア派でテントを好んでいましたが、コロナ渦でトレーラーの素晴らしさを知ることに!

コロナ禍に!ママの力だけでもアウトドア!高規格キャンプ場「PICA富士ぐりんぱ」で素敵な思い出作り
(画像=PRIMEより引用)

今、我が家が愛してやまないのが、こちらのトレーラーコテージシリーズ!

グランヴィラ、グランデ、バルコニー、コンフォート、インデッキ等少しづつテーマや付属スペースに違いはあるものの、宿泊はトレーラーなのでホテルや旅館泊まりに行くような気軽さ。

内部にはキッチンや食器・調理器具はもちろん、ユニットバスや洗面台、ベッドも完備していて1泊に必要なことが全て室内で済んでしまう利便性!

冷暖房完備で赤ちゃんや小さい子と一緒でも安心ですよね。

コロナ禍に!ママの力だけでもアウトドア!高規格キャンプ場「PICA富士ぐりんぱ」で素敵な思い出作り
(画像=PRIMEより引用)

ベッドサイドの小窓。中に入ってしまえば綺麗で快適な宿泊施設そのもの。