今日のご飯なに作ろう?と迷ったときにおすすめなのが、無印良品の炊き込みごはんの素!
炊飯器に素を入れるだけで、炊き込みご飯が完成し、ご飯だけでおいしく食べられるのでおかずがなくても大丈夫◎
料理するのがめんどくさいなって日にも助けてくれる救世主なんです。
そんな無印良品の炊き込みごはんの素に、秋にピッタリの商品を見つけたのでご紹介していきます。

【無印良品】炊き込みごはんの素

無印良品,炊き込みごはんの素 栗ごはん
(画像=『JOERA』より引用)

今日のご飯何作ろう?料理するのめんどくさいなってときにおすすめなのが、無印良品の「炊き込みごはんの素」シリーズ!
炊飯器にこの素を入れるだけで本格的炊き込みご飯が完成し、おかずがなくてもとってもおいしく食べられるんです。
「炊き込みごはんの素」には、定番商品とその季節に合った限定商品が販売されています。
スーパーなどで売っている炊き込みごはんの素より種類も豊富で、珍しい炊き込みご飯が置いてあるので、毎回飽きずに楽しんで食べられるのもうれしいポイントです◎

炊き込みごはんの素「栗ごはん」

無印良品,炊き込みごはんの素 栗ごはん
(画像=『JOERA』より引用)

今回わたしが選んだのは、秋にピッタリの栗ごはん!
お米2合用、2〜3人前で価格は390円(税込)です。
栗ごはんって自分で1から作ろうとすると、栗の皮を剥いたりと時間もかかり面倒・・・
しかし、炊き込みごはんの素を使えば一瞬で栗ごはんを作ることができるのです!

無印良品,炊き込みごはんの素 栗ごはん
(画像=『JOERA』より引用)

袋の中には、栗と栗ごはん用だしが入っていました。
栗は大きめのものがゴロゴロと入っていますね!