OKコーデ

それやっちゃダメ…!11月に注意したい「やりがちNG」&「垢抜けOK」バランスコーデ1.jpg
(画像=michillより引用)

※モデル身長:171cm

今季はボリュームのあるトップスが人気なので、袖コンシャスなブラウス合わせがおすすめ!ジャンパースカートはレイヤードしやすい、アームホールが広めのものを選ぶといいですよ。

きれい色のボリュームスリーブブラウスを合わせれば、好印象で可愛い大人スタイルに。足元にショートブーツを合わせることで、トレンド感アップ♡

バランスが悪くなりがち…サイドゴアブーツのNG&OKコーデ

NGコーデ

それやっちゃダメ…!11月に注意したい「やりがちNG」&「垢抜けOK」バランスコーデ1.jpg
(画像=michillより引用)

※モデル身長:158cm

人気沸騰中のサイドゴアブーツ。ちょっとゴツめなデザインはインパクトがあっておしゃれですが、バランスをとるのがやや難しめ。

こちらのコーデも一見よく見かけるブーツコーデであまり違和感はありませんが、足元のバランスを見ると「…長靴?」と思ってしまう野暮ったさが残念…。

細身のパンツと合わせてブーツインすると、バランスが悪く見えやすいんです。

OKコーデ

それやっちゃダメ…!11月に注意したい「やりがちNG」&「垢抜けOK」バランスコーデ1.jpg
(画像=michillより引用)

※モデル身長:158cm

今年はブーツインしたバランスよりも、丈の長いボトムスをブーツにかぶせるように着こなすのが正解!

秋ニット×脚に沿うタイトスカートで、女性らしいフォルムのコーデにサイドゴアブーツを合わせると、一気に垢抜けた印象にチェンジできます。

ショートブーツやパンプスを合わせたクラシカルな雰囲気とはまた違った印象になるので、新鮮なおしゃれが楽しめますよ。

今回は、「11月」のNG&OKコーデをご紹介しました。ちょっとした着こなしのコツで、今っぽいおしゃれが楽しめるので、さっそく普段のコーデでトライしてみて!

記事協力:kim_maiko/maki/Emi


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア