本日のランキングは「ZARDのシングル曲人気ランキング」です!

1991年にデビューし、90年代を代表するアーティストの1組となったZARD。

ボーカル・坂井泉水さんの透き通るような歌声と、耳に残るメロディーで、今でも根強く愛されていますよね。

そこで今回は、みなさんに「ZARDの1番好きなシングル曲といえば!?」とアンケートを取って、ランキングにしてみました。

「ZARDのシングル曲」人気ランキングの結果は…?

それでは、「ZARDのシングル曲」の人気ランキングをcheckしていきましょう!

ZARDのシングル曲人気ランキング
(画像=『RankinClip』より引用)

第1位:負けないで【ZARDの人気シングル曲】

第1位は「負けないで」でした!

1993年にリリースされた、6作目のシングル『負けないで』。

この曲で自身初のミリオンセラーを達成し、ZARDが大ブレイクするきっかけとなりました。

がんばる人の背中を押してくれる応援歌の定番として、今でもスポーツシーンなどに欠かせない一曲ですよね。

第2位:揺れる想い【ZARDの人気シングル曲】

第2位は「揺れる想い」でした!

1993年にリリースされた8枚目のシングル、『揺れる想い』。

さわやかなメロディーと坂井泉水さんの透明感あふれる歌声がマッチした、清涼感のある名曲です。

「ポカリスエット」のCMソングとして起用され、そのイメージも相まって、夏になると聴きたくなる一曲ですね。

第3位:マイ フレンド【ZARDの人気シングル曲】

第3位は「マイ フレンド」でした!

1996年にリリースされた17枚目のシングル、『マイ フレンド』。

大人気テレビアニメ『SLAM DUNK』のエンディングテーマとして起用され、幅広い年齢層から愛される一曲となりました。

青春のきらめきを感じさせる、聴けばポジティブな気持ちになれる名曲ですよね。