今回は岐阜県各務原市にある、おしゃれな古民家カフェ「かもす食堂」をご紹介します。落ち着く空間で食べる絶品パスタランチに、ハマること間違いなしです!

かもす食堂

かもす食堂
(画像=MASHUPより引用)

「かもす食堂」は岐阜県各務原市の「学びの森」の中にポツンと建っている古民家カフェ。

「学びの森」は緑いっぱいの芝生や池などの自然が楽しめる市民公園で、忙しくて疲れた時や癒されたい時に訪れると、その開放感に心が落ち着きます。

かもす食堂
(画像=MASHUPより引用)

「学びの森」には「かもす食堂」の他に「KAKAMIGAHARA STAND(各務原スタンド)」というカフェもあります。

さらに2021年3月27日には「学びの森」の近くに、子どもがめいっぱい遊べる木育施設「カカミガハラパークブリッジ」もオープン。

「カカミガハラパークブリッジ」では、大人向けのワークショップやイベントも開催されていて、年齢問わず楽しめる施設が充実しています。

「学びの森」は今、大注目のスポットなんです。

かもす食堂
(画像=MASHUPより引用)

そんな注目の「学びの森」にある「かもす食堂」で絶品のランチをいただきます。

「かもす食堂」はシェアキッチン、シェアレストランとして営業しており、曜日や時間帯によって入っているお店が異なります。
今回は「らくだのパスタ」にお邪魔してきました。