女性の気持ちを弄ぶ男は許せないですよね。しかし、実際のところ男性が自分を弄んでいるのか本気なのかどうかを見極めるのが難しいケースもあります。そこで今回は女性を弄ぶ男はどのような特徴をしているのか、また弄ぶ男の心理状態まで探ってみたいと思います。

弄ぶ男の特徴や心理が知りたい!

「弄ぶ」これは「もてあそぶ」と読みます。ちなみに弄ぶは、手でいじって遊ぶ、自分の好き勝手に操る、人をなぐさみものにするという意味があります。「人の心を弄ぶ」というフレーズもあるように、弄ぶというのは物を操るだけでなく、人の心も自分の思い通りに操ることもできるのです。

人の心を弄ぶ人がいるなんてちょっと嫌ですよね。そんなことをして何の意味があるのでしょうか。しかし、人の気持ちを弄んで満足している人も多くいます。そこで、今回は女性の気持ちを弄ぶ男の特徴や心理25選を解説したいと思います。

弄ぶ男の特徴①モテる

モテる男性は女性の気持ちを弄ぶことがあります。自分から女性にアプローチをしなくても女性の方からどんどん来てくれるので、モテる男性は特に自分で何もする必要がありません。自分はこんなにも魅力的なのかと思うようになり、どれだけの数の女性と付き合えるかということだけに意味を見出すのです。

すると、どの女性に対しても自分の気があるように接していくことになります。誰に対しても同じようなことを言って、できるだけ多くの女性の気持ちをつなぎとめておこうとするのです。女性の方は自分が好きなので彼から気があるようなことを言われると嬉しくなります。このような方法でモテる男性は女性の気持ちを弄ぶのです。

弄ぶ男の特徴②話が上手い

弄ぶ男は話が上手いという特徴があります。男性の特徴として寡黙なタイプ、よくしゃべって面白いタイプ、喋るけれど話は真面目なタイプに分かれます。この3つのタイプの中でよくしゃべり面白いタイプというのが弄ぶ男の傾向が高いです。

女性の気持ちを弄ぶためには話術が必要になります。何と言っても女性を自分の都合のよいようにする必要があるので、ある程度の会話力がないと女性はすぐに男性の嘘を見破ってしまいます。よって、話が上手でおしゃべりな男性には注意しなければなりません。

弄ぶ男の特徴③ボディタッチが多い

少しのボディタッチをすることは人との距離を縮める効果があると言われています。例えば、話をしている時に、さりげなく肩に触れられたりすると「この人は私と仲良くなりたいのかな?」と思うようになるのです。ボディタッチは人に自分の気持ちを暗に伝える意味合いがあります。

この心理を利用するのが女性を弄ぶ男です。初めはさりげなく触って女性の反応を見ます。女性があまり嫌がっていないような素振りを見せると「この子はいける」と判断してさらにボディタッチの回数を多くします。女性はボディタッチが多くなることで男性を意識し出すようになり、いつの間には男性の虜になってしまうのです。

弄ぶ男の特徴④フレンドリー

女性を弄ぶ男はフレンドリーな男です。初対面なのに馴れ馴れしい、あまり会ったことがないのにいきなり下の名前で呼んだり、あだ名を付けてきたりするなど、何とかして女性との距離を早く縮めようとしてくる男性は危険です。

確かにフレンドリーな男性は話しやすく、性格も明るいです。よって女性もつい、気を許してしまい楽しくおしゃべりをしてしまいがちになります。そうなってしまうと男性の思う壺です。「この子はノリがいい」と思われてしまうと簡単に騙せそうと判断されてしまうのです。

弄ぶ男の特徴⑤優しすぎる

女性は優しい男性が好きだと言います。しかし、基本的に男性は優しい人が多いです。この女性が言う「優しい人」というのはあなただけに優しい人という意味なのかもしれませんが、あなたに優しく接してくれる場合、大抵他の女性にも優しいのが男という生き物です。

優しいのはいいことですが、優しすぎる男性はかなり注意が必要です。あなたが言えばどこにでも迎えに来てくれる、わがままも聞いてくれる、そんな男性は他の女性に対しても同じことができます。優しい彼だから離れたくないと思っているのはあなただけではないということです。彼はすべての女性に優しくすることで女性の気持ちを弄んでいる可能性が高いです。

弄ぶ男の特徴⑥連絡がまめ

男性は女性と違って電話やメールが苦手という方も多いです。話すこともないのに電話をしても意味がない、LINEも用事がないとあまりしない、返事は一言など、女性は男性からの連絡に関して不満があるケースも少なくありません。それくらい女性は連絡をするということが重要な意味があると考えているのです。

そんな中連絡をまめにしてくる男性はいませんか?付き合っていてあなたに夢中という以外を除いて、やたらに連絡が多い男性はあなたを弄ぶ男かもしれません。まめに連絡を入れて欲しいという女性の心理を利用していつも連絡をしてくるのです。するとあなたは嬉しくなって彼のことを好きになるのですが、もちろん他の女性にも行っています。この方法で気があるような素振りを見せて女性の気持ちを弄んでいるのです。

弄ぶ男の特徴⑦友達がチャラい

女性の敵である弄ぶ男かどうかを見極めるためには彼の友達に会ってみることをおすすめします。弄ぶ男の特徴として多いのが友達がチャラいことが多いのです。女性の気持ちを弄んでいる男性の友達というのもまた、女性を弄んでいる可能性が高いのです。「類は友を呼ぶ」という諺を聞いたことがありませんか?似た者同士は集まるものという意味なので要注意です。

ただ、友達の見た目は全くチャラい印象はないのに話をしていることで「ちょっとチャラいかも」と気がつくこともあります。これは見た目でチャラいと女性から敬遠されがちになるので服装は普通にしているグループもあります。よって、見た目だけで判断しないで必ず会話をしてみることが大事です。