2021年9月1日(水)に、ジャン=ポール・エヴァンの秋限定スイーツ「グルマンディーズコレクション」が発売されました。

そのなかで気になっていた「マカロン フィグ(イチジク)」がとてもおいしかったので、レポしていきます♡

ジャン=ポール・エヴァンとは

フランス・パリで創設されたジャン=ポール・エヴァン。ショコラトリー・パティスリーブランドとして、スイーツファンを魅力し続けています。

チョコレートの魔術師とも言われるジャンポールエヴァンですが、私……マカロンが好きでして(笑)

先日、気になっていた「マカロン フィグ(イチジク)」を購入しました!

秋限定「マカロン フィグ」

ジャン=ポール・エヴァン,グルマンディーズコレクション
(画像=MASHUPより引用)

購入したのは、秋限定のマカロン「フィグ」¥314(税込)。イチジク好きとしてはとても気になるスイーツです。

お皿に乗っている奥はフランボワーズ、手前がフィグ。

ジャン=ポール・エヴァン,グルマンディーズコレクション
(画像=MASHUPより引用)

片面ずつカラーが違うのもおしゃれ♡

マカロンて、スイーツなのですがアクセサリーの様にキラキラ輝いて見えるんですよね……♡
女性心をくすぐる、キュンとくるスイーツで食べると幸せな気持ちになります。

一方イチジクは、あの柔らかい独特の食感と上品な甘さがたまりません♪クセになるツブツブした食感も魅力で、イチジクのケーキやサンドウィッチなどを見かけるとついつい買ってしまうほど好きなフルーツです。

そんな大好きなふたつが掛け合わさるなんて、一体どんな味わいになるのか?
ワクワクしながら実食しました!