「男心ってわからない!」そんな風に思ったことはありませんか?もしかしたらあなたは男性からのサインを見逃しているのかも知れません。勘違い女ではなく、上手に男心をくすぐるイイ女になるためには、まず男心とそのつかみ方を知ることが大切です。

男心がわからないと恋愛もうまくいかない?

「男ってどうしてこうなんだろう!」 「彼は何を考えているの!?男心がわからない!」 そんな風に思ったことはありませんか?

男性と女性では脳の作りや本能的な考え方、生活での役割が異なります。 お互いの勘違いから喧嘩になり、最悪そのまま恋愛が終わってしまう・・・

そんな悲劇を避けるためには、お互いがお互いのことをよく知り、 まずその違いを理解し尊重する姿勢が大事です。

基本の男性心理+相手を観察=ベストな対応

一口に男性といっても恋愛経験に年齢や立場、個々の性格は様々のため100%確実に男心をくすぐる方法、つかみ方というものはありません。 しかし、オスとしての本能や社会的に求められる男性の立場から、ほとんどの男性に当てはまる性質や傾向はあります。男心のつかみ方を事前に予習して、勘違い女にならずに、彼をうまく掌の上で転がせる良い女を目指しましょう!

1.男はプライドが何より大事

男のプライドをないがしろにする女はモテない

男はメンツにこだわります。女性にはいまいちわからないのですが、男性の社会では面目が保てないと一気に低い立場に落とされ、バカにされ、仕事もうまく立ち行かなくなるからです。女性から見ると、「なんでそんなことにこだわるの???」というような、正直とてもくだらないことにもありったけのプライドを注いだり見栄を張ってしまうのが男性の性(サガ)なのです。

男心がわからない女性が知るべき9つの事実!
(画像=『Lovely』より引用)

そんな男性の心をくすぐるには、「くっだらない!」という本音は心の奥に隠して彼を持ち上げてあげることです。脈ありサインを出している彼はあなたに自慢話やウンチク話など、あなたに尊敬されたいポイントをアピールしてくるはず。恋愛関係を進めたい相手なら、内容自体が微妙でもノッてあげた方がうまくいきます。

カッコつけたい男心をくすぐることで彼の本音を見抜く

男心がわからない女性が知るべき9つの事実!
(画像=『Lovely』より引用)

特に好きな女性に対しては、無理してカッコつけてでも優位な立場でいたいのが男心。時にはそっと見なかったふりをしてあげるのも良い女の秘訣です。ただし、後に引けなくなって見栄を張り続けてしまう男性もいます。取り返しのつかないことになる前に、「あなたはすごい」「あなたのことを尊敬している」というスタンスを保ちながら軌道修正してあげましょう。

2.恋人と観賞用の女は別物

勘違いしないで!恋愛相手と見るだけの女の子は違う

男心がわからない女性が知るべき9つの事実!
(画像=『Lovely』より引用)

よく、「男は愛がなくても女を抱ける」と言いますが、本当に好きになって恋愛している相手と女優やアイドルなど、見ていて「かわいいな〜」と思う相手も別なのです。デート中にチラチラ他の女性を見ていたり、好意があるようなサインを他の子にも送っていたりして気になるというのもわかりますが、勝手な勘違いは危険です。まずは事実関係を確かめてから動きましょう。

恋人に安心感を求めるのが男心

男心がわからない女性が知るべき9つの事実!
(画像=『Lovely』より引用)

いくら顔が良くても経済力ゼロの呑んだくれDV男と付き合いたいと思う女性が少ないように、男性も恋愛相手には顔や体の良い女ならなんでも良いと思っているわけではありません。鑑賞するだけならともかく、恋人に何より求めるのは安心感。疲れた時に癒してくれる人を求めている男性には、包み込むような柔らかさと暖かな好意を示すのが何よりも効果的な心のつかみ方です。