寒いこれからの季節になると乾燥が気になってきますよね。
お肌だけでなく、髪もパサパサしたり静電気がきたりすることも・・・
今回はそんな乾燥髪にピッタリのシャンプーをご紹介します!
髪の水分量にとことんこだわったうるおいシャンプーは必見です。

ululis(ウルリス)

ululis
(画像=MASHUPより引用)

髪への”補水力”にとことんこだわったシャンプーの新ブランド「ululis(ウルリス)」
このシャンプー、うるおいがすごいとインスタグラムやTiktokで話題奮闘中なんです!
シャンプーとハッシュタグ検索すれば、ululisのシャンプーがトップにたくさん表示されているほど。
そんな話題のシャンプー、その人気の秘密を探っていきましょう。

ウォーターコンク モイスト シャンプー&トリートメント

ululis
(画像=MASHUPより引用)

今回私がゲットしたのは「うるおいブルー」の
・ウォーターコンク モイスト シャンプー 1,400円
・ウォーターコンク モイスト ヘアトリートメント 1,400円

です。ululisには他にも「ダメージケアのイエロー」があります。

ululis最大の特徴は、なんと言っても髪の水分量にこだわって作られているところ。
”新ウォータパック美容シャンプー”と呼ばれているように、シャンプーの補水力で髪の水分量を15%にもアップしてくれるそうです。

ちなみにululisは、大人気シャンプーブランド「&honey」との共同開発から生まれた商品なんだとか。
ハチミツによるうるおいに研究を重ねてきたシャンプーブランドの実力が、ululisにも引き継がれているということですね。

髪がうるおう♡シャンプーの特徴4つ

ululis
(画像=MASHUPより引用)

それではここからは、ululisのうるおいを実現する4つのメカニズムをご紹介していきましょう。

【90%以上が美容液成分】
ululisは成分の90%以上が、水溶性の補水成分や保湿成分で構成されています。
この成分たちが水分量の高いみずみずしい美髪へと導いてくれるのです♡

【10種類の美容液成分】
ululisには10種類もの厳選されてた美容液成分を配合。
水溶性成分が髪の芯まで染み込むことで、髪にうるおいを与えます。

ululis
(画像=MASHUPより引用)

【髪の水分量15%】
髪の理想の水分量は15%!
髪内部のうるおいをコート成分で包み込むことで、通常のシャンプー・トリートメント後の水分量よりも高い15%のうるおう髪をめざしているんだとか。

【二重構造ボトル】
ululisのボトルは写真のように二重構造になっています。
これはただかわいいというのではなく、うるおいを実現するための工夫なんです。
二重構造にすることで、遮光性・抗菌性・保湿性を高め、中身のうるおいを守る働きをしているんだそう!