ネイルやファッションは気にしても、素の爪を疎かにしては台無しです。爪を綺麗にする方法って知っているようで知らないですよね?もちろん、爪を綺麗にする方法に保湿は必須です。
爪の形の整え方や、きれいに保つ方法など色々とご紹介します!

爪を綺麗にする方法を知って魅力アップ!

爪を綺麗にする方法まとめ!綺麗な形でピカピカの爪に!【簡単】
(画像=『Lovely』より引用)

あなたは、自分の爪がどんな風になっているか気にしていますか?

ネイルも何も塗っていない「素の爪」は、清潔感があり美容意識が高い人ほどケアが行き届いているもの。

爪のお手入れの重要さは女性にだけでなく、男性にも言える事です。

今は男性のスキンケア用品なども豊富になってきましたが

それでも女性ほど素肌や手をケアする男性は少ないでしょう。

男性はネイルもメイクもしないので女性以上に「清潔感」がクローズアップされます。

そのままの爪がピカピカできれいな形をしていれば人からの印象もぐんとアップするものです。

ピカピカな爪のお手入れ方法とは

保湿がまずは重要!

爪を綺麗にする方法まとめ!綺麗な形でピカピカの爪に!【簡単】
(画像=『Lovely』より引用)

ネイルをしないでも、素の爪をピカピカにきれいにするにはどうしたらいいのでしょうか?

実は爪は肌の一部でもあるので、スキンケアと同様のお手入れが必要になるんです。その基本としておすすめなのは「保湿」して、乾燥させない事です。

女性でも男性でもお皿洗いなどの家事をしたりすると乾燥して、日常的なトラブルになります。手っ取り早い手段はハンドクリームを爪の先まできちんと塗り、爪周りに優しくすりこむようにまんべんなくケアすることです。

爪の周りの皮膚、甘皮など全体的にクリームやオイルが行き届くようにお手入れしましょう。

続けることで爪が強くなり、ピカピカの爪が手に入ります。

また爪を綺麗にする方法は、さらにネイル専用のケアオイル(キューティクルオイル)やネイルエッセンス、ネイルクリームなどを使う方法もあります。

仕上げにベースコートなどを塗るのもおすすめのお手入れ方法です。

爪の手入れで得られる効果♡

爪を綺麗にする方法まとめ!綺麗な形でピカピカの爪に!【簡単】
(画像=『Lovely』より引用)

爪を綺麗にする方法は、形を整えることや水分・油分を与えることなどがあります。

それらのお手入れでどんな効果が得られるのでしょうか?

爪は健康のバロメーターともいえるのでよく状態を確かめケアすることは大切です。

栄養状態がよくないと爪が弱くなったり割れたりしやすいのです。

爪をケアする度に健康チェックできる

爪のケアを定期的にすることで、健康状態を知る目安にもなります。

見た目の印象も良くなり、健康も知ることができる爪のお手入れは

男性にも女性にも是非習慣にしてほしいものです。

体内の健康は強く美しい爪をつくる基本にもなっているのですね。