さすがダイソー!わかってる!大きすぎる…って思ってた!食器みたいなあのグッズにミニが出てた1.jpg
(画像=michillより引用)

こちらの写真が以前にご紹介した「オーバルバスケット」。一見、藤カゴのように見えますが、素材はプラスチックのストローのようなもので出来ています。

今回ご紹介する「レンジで加熱できる抗菌PPバスケット」は、よりナチュラルな素材に見えるので、お洒落度もアップしていますよ。

さすがダイソー!わかってる!大きすぎる…って思ってた!食器みたいなあのグッズにミニが出てた1.jpg
(画像=michillより引用)

サイズは、スマートフォンと比較するとこんな感じ。ロールパンであれば2つ入れるくらいがちょうどなサイズだと思います。

以前ご紹介したバスケットは、ファミリーにはちょうどいいけれど、おひとり様や2人暮らしには少々大きめでした。今回ご紹介するバスケットは、ひと回り小さいサイズなので使い勝手が良さそうです。

レンジOK!水洗いOK!なスグレモノ♡

さすがダイソー!わかってる!大きすぎる…って思ってた!食器みたいなあのグッズにミニが出てた1.jpg
(画像=michillより引用)

実はこの商品、見た目がおしゃれなだけでなく、なんと「電子レンジで温めOK」「まるごと水洗いOK」な、とんでもなく便利なアイテムなんです!

見た目がおしゃれなバスケットは、レンチンした後そのまま食卓に並べてもGOOD◎

耐熱温度は140度。カゴの編み目から程よく蒸気が逃げるから、パンを温めたときにもべちゃっとなりにくいんですよ。

ただし、直火やオーブン、グリルには使用しないでください。使用後は洗剤を使って洗えますが、よく乾燥させてくださいね。

いかがでしたか?今回は、ダイソーの「レンジで加熱できる抗菌PPバスケット」をご紹介しました。

バスケットにペーパーナプキンを敷いて使うとさらにおしゃれ。柄入りのかわいいペーパーナプキンを敷けば、おもてなしにもぴったりですね♪

気になった方はダイソーをチェックしてみてください。

※記事内の商品情報は2021年10月20日時点です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア