ダイソーで買えばよかった!200円ってウソでしょ…こぼさない汚れない!便利グッズが超激安!6.jpg
(画像=michillより引用)

早速、香水を詰め替えていきます。

ダイソーで買えばよかった!200円ってウソでしょ…こぼさない汚れない!便利グッズが超激安!7.jpg
(画像=michillより引用)

お手持ちの香水ボトルのフタを外したら、アトマイザーの底にある注入口を香水ボトルのノズルと垂直に合わせ、上下に押すことでアトマイザーに香水を充填することができます。

注入できる香水のノズルのサイズは「2~5mm」となっているので、お手持ちの香水ボトルをよく確認してから使うようにしてくださいね。

ダイソーで買えばよかった!200円ってウソでしょ…こぼさない汚れない!便利グッズが超激安!8.jpg
(画像=michillより引用)

アトマイザーの側面には、内容量が見える窓がついています。香水を詰め替える際や、残量がひとめでわかるので便利です。

液漏れを防ぐため、アトマイザーに入れる香水は5分の4程度に留めてください。

詰め替え時にアトマイザー底面に香水が少しだけ付着しましたが、このタイプのアトマイザーにはよくあることなるので問題ナシ。

使用中は液だれしてくることもなく、快適に使えました◎

最後に、このアトマイザーは「液体専用」容器なので、エマルジョンのような粘度のあるものや、粒状のものに使用することは出来ないので注意してください。

ダイソーで買えばよかった!200円ってウソでしょ…こぼさない汚れない!便利グッズが超激安!9.jpg
(画像=michillより引用)

いかがでしたか?アトマイザーはデザインにもよりますが、数百円から数千円までとピンキリ。

プッシュ充填式のアトマイザーは、専門店や大型の雑貨店、通販などでしか売っていないイメージがありましたが、ダイソーでコスパのいいアトマイザーが手軽に購入できるのは、色々な種類の香水を使いたい方にとっても嬉しいですよね。

気になった方はダイソーをチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年10月20日時点です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア