我慢が多いイメージのダイエットですが、最近ではストイックなダイエットは少し時代遅れのようです。個性を尊重し合うダイバーシティの観点から、自分を大切にするセルフラブを意識したボディメイクが注目されています。今回はツラくない「食べる」ダイエット商品をご紹介します。

2021年ボディメイクトレンドは“ストイック”から“セルフラブ”へ

ダイエットも自分らしく!ツラくない女性におすすめの「食べる」ボディメイク商品5選
(画像=『Lovely』より引用)

他者の個性を尊重し合うダイバーシティ化が進む昨今、ストイックなダイエットで完璧な体型を目指すのではなく、自分自身を愛する「セルフラブ」な精神のヘルシーなボディメイクが海外を中心にトレンド入りしています。

Instagramでは「#selflove」のハッシュタグも使用されることが増え、また、コロナ以降の生活意識調査では「何よりも心身ともに健康であることを第一に考えるようになった」と答えた女性も増えています。

海外のみならず国内でも自身を大切にする「セルフラブ」意識が強まっているようです。他人と比較するのではなく自分自身の満足度を重視する今、今後は無理なく自分らしい「セルフラブ」なボディメイクがトレンドに上ると予想されます。

女性の間で人気急上昇中の「たんぱく質」とは!?

ダイエットも自分らしく!ツラくない女性におすすめの「食べる」ボディメイク商品5選
(画像=『Lovely』より引用)

コロナ以降、心身の健康を重要視する方が増加した流れを受け、男性やアスリートが筋肉をつけるために摂取するイメージが強かったプロテインも、近年はたんぱく質摂取のメリットについての理解が深まったことで、特に女性の間でたんぱく質を摂取が流行の傾向にあります。

たんぱく質を多く含む“プロテイン”はボディメイクや美容など、使用シーンや年齢層も幅広く、プロテイン市場は2021年も右肩上がりの人気ぶり!

そこで今回、無理な食事制限をせず“セルフラブ”なボディメイクが叶う、日常に取り入れやすいプロテインをはじめとした「食べる」ボディメイクにおすすめの商品を5つ紹介します。