美容師さんオススメの優秀オイル 【N.ポリッシュオイル】 は、ウェットな髪形が簡単にできる!保湿力抜群!と口コミでも高評価。気になる使用感はいかに?!ゆるっとレビューします☆

香りに魅せられて、即購入。

N.ポリッシュオイル
(画像=MASHUPより引用)

いつもの美容院で髪をきれいにしていただいた筆者。この後お出かけするならと、コテで素敵に髪を巻いてくださり、仕上げにこのオイルを使用。ほんの少しの量でもはっきりとわかる、柑橘系のさわやかな香りとアロマのような香りに魅了され、即購入。叶うことならば、ルームフレグランスとして発売してほしいほど。その空間にずーっといたくなるような、癒し効果抜群の香りです。気になるお値段は3,400円で高すぎず、というところ。オイルの使用感から使う量は少量で良さそうなので、そう考えたら意外と高コスパかも?!

N.ポリッシュオイル
(画像=MASHUPより引用)

公式サイトを覗いてみると、『マンダリンオレンジ&ベルガモットの香り』と紹介されていました。まさにそのとおり!!さわやかな香りにうっとりしながら目をつぶれば、まるで南国リゾートにいるような気分に。テキーラ・サンライズを飲みながらリラックス・・・そんな風景が目の前に広がります。それは言い過ぎでしょうか?いえいえ、感じ方は人それぞれ、いつでも自由です。

気になる、その使用感

N.ポリッシュオイル
(画像=MASHUPより引用)

筆者は主にアウトバストリートメントとして使用。手に残ったオイルはそのまま手全体になじませ、保湿しています。さて、ここでポイント。ウェット感を出したくない&髪全体をしっとりさせたい方は、アウトバストリートメントとして使用するのがおすすめです!!ショートカットの方やこなれ感を出したい方は、スタイリング剤としてご使用ください◎いずれも量は、少量でほどほどに。欲張ってつけすぎると、一気に清潔感がなくなるのでご注意を。

N.ポリッシュオイル
(画像=MASHUPより引用)

透明に見えるこのオイル、写真だととても分かりずらいのですが、透き通るような黄色です。その見た目から、さらさらしているのかな?と思われがちですが、感触はどっしり、とろんとしています。重たいといえば重たいのですが、かといってベタベタはしません。伸びもよく軽やかで、すぐに肌へなじむやわらかさです。