本日のランキングは「カラオケで盛り上がるアニソンランキング」です!

忘年会の予定がだんだんと近づいて来るこの時期。二次会などでカラオケに行く機会も多くなるのではないでしょうか? 何を歌うか選曲に迷ったらアニメソングがおすすめです!

今回は、そんな「カラオケで盛り上がるアニメソング」についてアンケートをとってランキングにしてみました。

「カラオケで盛り上がるアニソンランキング」ランキングBEST3!

それでは「カラオケで盛り上がるアニソンランキング」ランキングの結果をチェックしていきましょう!

結果はこのようになりました!

  • 第1位:『残酷な天使のテーゼ』/新世紀エヴァンゲリオン
  • 第2位:『タッチ』/タッチ
  • 第3位:『God knows…』/涼宮ハルヒの憂鬱

第1位:『残酷な天使のテーゼ』/新世紀エヴァンゲリオン【カラオケで盛り上がるアニソン】

第1位は「残酷な天使のテーゼ/新世紀エヴァンゲリオン」でした!

50万枚以上を売り上げ、大ヒットしたこの「残酷な天使のテーゼ」。アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を見ていなくても、曲だけは知っているという方も多いのではないでしょうか?

曲中では「神話になれ!」というフレーズを連呼するところもあるので、盛り上がること間違いなしです。

第2位:『タッチ』/タッチ【カラオケで盛り上がるアニソン】

カラオケで盛り上がるアニソンランキング
(画像=『RankinClip』より引用)

第2位は「タッチ/タッチ」でした!
 
テレビアニメ、原作の漫画、ドラマ、映画など幅広く作品化されており、長年愛されている「タッチ」。その主題歌は、誰もが知っている定番の一曲といえます。

歌いやすい曲でもあるので、友達や家族と一緒に歌うと楽しいはず! サビの盛り上がりも良く、カラオケにはぴったりの一曲です。

第3位:『God knows…』/涼宮ハルヒの憂鬱【カラオケで盛り上がるアニソン】

カラオケで盛り上がるアニソンランキング
(画像=『RankinClip』より引用)

第3位は「God knows…/涼宮ハルヒの憂鬱」でした!

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の主人公、涼宮ハルヒが劇中のバンドで歌っている楽曲が「God knows…」です。この曲はカバーやリミックスも多く存在していることでも有名です。

ロックチューンでとても迫力があり、歌っていても聞いていてもテンションが上がる楽曲です!