ブルボンは、「濃厚チョコブラウニー」のオーディオ小説第2弾『no doubt+1(ノーダウトプラスイチ)』10月12日(火)より、ブルボン公式YouTubeチャンネルにて配信!オーディオ小説を基に制作したTVCMとテーマソングであるマカロニえんぴつの「トマソン」の楽曲配信も開始されます。今注目の制作・声優・アーティストが集結した豪華な作品に注目です。

最強タッグ再び!悠木碧が新キャラクター役で出演 “濃厚な味は、消えない。” 二度と戻れないけど消えない青春を描く

人気声優下野紘&梶裕貴が再び!ブルボン「濃厚チョコブラウニー」×作家・住野によるオーディオ小説第2弾
(画像=『Lovely』より引用)

株式会社ブルボンは、おいしさがぎゅっとつまった濃厚な味わい「濃厚チョコブラウニー」のオーディオ小説第2弾『no doubt+1(ノーダウトプラスイチ)』(全4話)を2021年10月12日(火)より、ブルボン公式YouTubeチャンネルにて配信中。

さらに同日に、オーディオ小説を基に制作したTVCMの放映と、オーディオ小説のテーマソングであるマカロニえんぴつの「トマソン」の楽曲を配信しています。

また『no doubt』とコラボした「トマソン」のミュージックビデオを、10月19日(火)に公開することが決定しています!

オーディオ小説 第2弾『no doubt +1』とは?

人気声優下野紘&梶裕貴が再び!ブルボン「濃厚チョコブラウニー」×作家・住野によるオーディオ小説第2弾
(画像=『Lovely』より引用)

今年、4月より公開され話題となった『no doubt』は、人気作家・住野よるさん(代表作:『君の膵臓をたべたい』)が初めて書き下ろしたオリジナル企業タイアップ小説です。全5話の合計視聴回数は約30万回と好評を得ました。

続編となる本作では「小説やお菓子を含め、生きることに直接は必要なさそうなものが、心に余白を作り人を豊かにする」を テーマに、濃厚チョコブラウニーと青春の一部を共に過ごしたイマイとイガラシの関係性を、大学生になったイマイの彼女であるコバヤシ視点から、高校時代の回想も交えながら描いていきます。

登場人物たちの声は、声優ファンの間で人気の高い下野紘(しものひろ)さんと梶裕貴(かじゆうき)さん、新キャラクターを悠木碧(ゆうきあおい)さんが演じています。下野さん、梶さん、そして新キャラクターとして登場する悠木さんたちが繰り広げる濃厚な青春ストーリーにご注目ください。

キャラクターデザインは、今回もSNSで大人気のイラストレーターいつかさんが担当しています。高校生から大学生へと成長した主人公たちを瑞々しい筆致で描いています。

マカロニえんぴつが『no doubt』のために書き下ろしたテーマソング「トマソン」は、TVCMの他、10月12日に楽曲配信、10月19日にMVがプレミア公開予定です。

『no doubt +1』のあらすじ

大学生になったコバヤシは恋人のイマイに、高校の同窓会を開くためにクラスメイトだったイガラシの連絡先を知らないか尋ねる。しかし、イマイは何故か教えたがらない...。

結局、同窓会に参加できなくなったというイガラシに、コバヤシは自身が理解できないイマイについて知れるかもしれないという気持ちもあり、電話をしてみることに。

イマイがイガラシと連絡を取らない理由をイガラシ本人に伝えると、彼も「ちょっとだけ分かる」と言うのだった...。

・原作:住野よる
・キャラクターデザイン:いつか
・声の出演:下野紘(しものひろ)、梶裕貴(かじゆうき)、悠木碧(ゆうきあおい)
・テーマソング:マカロニえんぴつ「トマソン」
・制作:白組