コロナ禍の外出制限で、なんだかストレスが溜まりやすい…という方も多いはず。そんな中で今人気なのが、密になりにくく、安心してリフレッシュすることのできる「キャンプ」ですよね!今回は、初心者にもおすすめのハイコスパで揃えやすい、キャンプグッズについてお伝えします。

ソロキャンプ女子とは

#ソロキャンプ女子必見!コスパ・使いやすさ・機能よしコメリ発おすすめキャンプグッズ
(画像=『Lovely』より引用)

キャンプといえば、大勢でにぎやかに過ごす印象があるかと思います。しかし、広大な自然の中で読書や料理など、1人だからこそ非日常の楽しみを余すことなく満喫できるソロキャンプは、ニューノーマル時代のストレス解消法として、女性の間でもブームになっているようです。

Instagramでは「#ソロキャンプ女子」の関連ワードとして、「#キャンプ女子」「#ソロキャンパー」「#キャンプ女子コーデ」「#キャンプ女子と繋がりたい」などが出てくるほど人気が高まっています。

コメリのオリジナルブランド!キャンプグッズのご紹介

#ソロキャンプ女子必見!コスパ・使いやすさ・機能よしコメリ発おすすめキャンプグッズ
(画像=『Lovely』より引用)

いざソロキャンプを始めようとしても、「仕様が複雑で扱いにくい」「一から集めると高額になる」など、キャンプグッズにまつわる多くの悩みが出てくるものです。

こうした悩みを解決するホームセンター「コメリ」のおすすめキャンプアイテムをご紹介します!