新型コロナウィルスの副反応は、かなり個人差がありバラバラなようですね。  中には体調に変化がないのに副反応だと嘘をついて、めんどうな事を避けようとする人もいるようです。

義母の誘いに「ワクチン副反応で」とウソついて断ったら
(画像=『女子SPA!』より引用)

写真はイメージです(以下同じ)

 今回は、そんなエピソードを3つご紹介しましょう。

義母に業務スーパーに誘われて

 A子さん(37歳・主婦)の場合。 「同じ路線にお義母さん(61歳)が一人で暮らしているのですが、月に2度ぐらいのペースで『業務スーパーに行こう』と誘われるんです」  

昨年、ネット記事で話題になっていた業務スーパーに行ってみたいなと思い調べてみると、義母の家から徒歩15分のところにある事が分かり、一緒に行ったのがきっかけでした。

「ですが2人とも車の免許を持っていないので、毎回お義母さんの自転車を引いて行き、帰りに荷物を積んで帰ってくるんですが、つい浮かれていっぱい買い込んでしまうので運ぶのが結構大変なんですよね」  

そしてお義母さんは話好きで、A子さんが帰ろうとしてもなかなか帰してくれません。

「仲良くしてもらえて嬉しいのですが、3時間とかずっと話を聞かされると、ちょっとうんざりしてしまう時があるんですよ」  

そんなある日、またお義母さんからの業務スーパーへのお誘いLINEが届きました。