Part2.秋冬のおすすめ「黒スカート」&骨格タイプ別似合わせコーデ ~ギャザースカート編~

骨格タイプで服を選べば今よりもっと素敵に見える♡「黒ロングスカート」似合わせコーデ術1.jpg
(画像=michillより引用)

続いて「シャイニーギャザーロングスカート」を骨格タイプごとに似合わせるコーディネートをそれぞれご紹介いたします。

ご紹介するアイテムはこちら!

骨格タイプで服を選べば今よりもっと素敵に見える♡「黒ロングスカート」似合わせコーデ術1.jpg
(画像=michillより引用)

GU シャイニーギャザーロングスカート
価格:¥2,490(税込)
カラー:09 BLACK(写真)ほか、全3色展開。

揺れる動きとボリューム感がコーデの可愛さを引き立ててくれるギャザースカート。

GUのシャイニーギャザーロングスカートは、軽やかでツヤのある素材が甘さだけでなく、程よいおしゃさも演出してくれます。

「シャイニーギャザーロングスカート」が最もお似合いになるのは…骨格診断「ウェーブ」タイプさん♡

華やかな光沢感やしなやかに揺れる素材が、女性らしい雰囲気を持つ骨格ウェーブタイプさんにとてもお似合いになります。

もともとフェミニンなコーディネートはお得意でお似合いですが、甘いアイテムにこそローファーやシャツなどを合わせてハンサムレディな雰囲気に仕上げると骨格ウェーブタイプさんはより垢抜けた印象に。

ロング丈のスカートには、足首は見せたり足元を軽く見せることを意識するとより美しいスタイルラインに。

それでは、サテンスカートがあまり得意ではないほかのタイプの方も着こなせる!こちらのスカートを似合わせるコツをお伝えします。

【苦手克服】骨格診断「ストレート」タイプさんの「シャイニーギャザーロングスカート」似合わせコーデ

シャイニーで軽さを感じるスカートには、フラットでシンプルな、上質感が際立つ厚みのあるカーディガンやジャケットを合わせてクラス感を意識しましょう。

生地に重みがあるので、すとんと下に落ちるシルエットになり、ほどよいゆるさが出てとたんに垢抜けます。

このとき、重心が下がりやすいのでボリュームアクセサリーやチョーカーなどを合わせることでバランスが整い、トレンド感もバッチリです◎

【苦手克服】骨格診断「ナチュラル」タイプさんの「シャイニーギャザーロングスカート」似合わせコーデ

基本的にはざらっとした凹凸のある素材やカジュアルな素材が得意な骨格ナチュラルタイプさんですが、ツヤ感のあるキレイめなアイテムをポイントで投入することでコーディネート全体に高級感が出ます。

スカートがフェミニンでキレイめな分、トップスはざっくりとした素材感のゆったりニットなどを合わせることで、スカートとの異素材感が際立ってより垢抜けた印象に。

いかがでしたでしょうか。ユニクロとGUで手軽に、そしておトクにトレンドもバッチリ取り入れちゃいましょう♪

イラスト/erisato


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア