つり目の方はキリッとしていて魅力的な方が多いです。皆さんは、つり目にも様々な種類があることをご存知でしたか?クールな表情が似合うつり目の方は芸能人にも多数。今回は、つり目がかっこいい男性芸能人をランキング形式でご紹介いたします。

つり目の芸能人がイケメンすぎ!

つり目の芸能人イケメンランキングTOP23|猫目・爬虫類顔に注目!
(画像= unsplash.com/photos/D0hILsoEXD4、『Lovely』より引用)

つり目の人はキリッとしていてクールな目元の持ち主であることから、かっこいい印象が強い方が多いです。つり目をコンプレックスに感じている方もいますが、つり目は魅力的に見せることができ、芸能人にもつり目をチャームポイントとして魅せている方が多数!

今回は、つり目がかっこいい男性芸能人をランキング形式でご紹介いたします。ぜひ気になる男性芸能人をチェックしてみてくださいね。

イケメン俳優はつり目が多い?男性はつり目がモテるの?

つり目の芸能人イケメンランキングTOP23|猫目・爬虫類顔に注目!
(画像= unsplash.com/photos/GkmSjM9R6Go、『Lovely』より引用)

つり目はきつい印象に見える、ということからコンプレックスに感じている方が多いのも事実。ですが、実はクールでイケメンと呼ばれている方の中には、つり目な方も多いです。キリッとした表情が似合うつり目は、無表情でも非常に意味ありげでかっこよく見えますよね。

つり目=猫目?「爬虫類顔」ってどんな顔!

つり目にもいくつか種類があり、多いところでは猫、キツネ、爬虫類など動物に例えられることが多いです。猫目は目尻にかけて少し下げ気味ながら、まつげや目尻が跳ね上がることで、まるで猫のような印象になる目元のこと。

きつね顔はつり目気味であると同時に、輪郭自体が細く全体的に三角形に近い顔立ちに近い方のことを指します。そして爬虫類顔はつり目ではあるものの目の形自体は丸く、全体的にトカゲなどのような爬虫類のような印象にみられる顔のことを指します。

たれ目男性も味わい深い…!あなたはどっち派?

一方で、タレ目の男性芸能人も多く存在します。つり目の芸能人は非常にかっこいいですが、タレ目の方も非常に魅力的で、かっこいい、クールというよりも可愛い、優しげな印象にみられることが多いです。

例えば高橋一生さんやV6の井ノ原快彦さん、AAAの西島隆弘さんなどがタレ目な男性芸能人に当たりますね。人の好みは人それぞれですが、つり目にもタレ目にも相応の魅力があることは明らかです。