“身体が喜ぶ着心地”をテーマとした、ニットファクトリーブランド「MyLien(ミリアン)」が登場! 2021年9月28日よりオープンです。
なんとこのブランドのニットは無縫製で縫い代がないんです!
他にも、カシミヤやシルクなど上質な素材を使ったウェアがたくさん。
モデルはブランド立ち上げの地、群馬県出身の阿久津ゆりえさんが務められています。
ECサイトも同日オープンです。

MyLien(ミリアン)

2021年9月28日より、ニットファクトリーブランド「MyLien(ミリアン)」が新登場!
素材選びや品質にこだわり抜いた日本製品をお客様に届けたいという想いで誕生したんだそう。
MyLien最大の特徴は無縫製技術を取り入れたニット!
ブランド名にも、無縫製ニットの「一本の糸から無数の形が編みあがる」ことから、
「一本の糸から人々、世界が結ばれ、ジェンダー、エイジ、ボーダーがLessになり、ホールガーメントによって無限の可能性を創造し、より持続可能に、より環境にやさしい製品を提供したい」という想いが込められているんだって。

“身体が喜ぶ着心地”を目指した最高級ニットウエアで、自宅での生活をより充実させましょう♡

ニットウェアの特徴

MyLien
(画像=MASHUPより引用)

MyLienのニットウェアの特徴は3つ。

1つ目はなんといっても縫い目のない無縫製ニット
日本生まれで世界初の立体ニット技術「ホールガーメント」を使用。
一着丸ごと編み立てるため縫い代がなく肌に当たらないので、ノンストレスで着れちゃいます。
また、素材の伸縮性も損なわれないので動きやすいんです。

2つ目はシンプルなデザイン
他の洋服とも合わせやすく、流行り廃りのないデザインだから長く愛用できます。

3つ目は最高級素材にこだわり、触り心地と着心地が抜群なところ
ニットは素材によって風合いや肌触りが大きく変わってきます。
MyLienでは直接触れて選んだ上質な素材のみを使用しているから、身体が喜ぶ着心地を実現しているのです!

〈2021AWのこだわり素材〉
・ベビーカシミヤ
カシミヤの産毛のみを使用。
これはカシミヤの中でも1頭から40gしか採れないものなんだとか。
特別に整毛された格別な風合いの最高級なカシミヤ素材です。
・シルク
なめらかさが特徴のシルク。
特殊加工されたウォッシャブルシルクを使用しているから、自宅で洗えるイージケア使用になっています。
・メリノウール
世界でも類をみない超希少なメリノウールを使用。