シンプルでデイリーコーデに採り入れやすい【ユニクロ】のアイテムは、人気が集中すると完売しがちなので、小まめにチェックしておきたいところ。中でも今シーズン、おしゃれさんたちの間で人気が高まっているのが、ラクちんにキマって着回し優秀なセットアップアイテムです。

そこで今回は着心地も見た目も優秀な「ブラッシュドジャージーシリーズ」のセットアップ(シャツジャケットとストレートパンツ)をピックアップ。やわらかなジャージー素材ですが起毛感のあるウールのような見た目なので、リラックスできる着心地の良さと上品見えの両方が叶います。

秋の着こなしに大活躍【ユニクロ】ジャージーセットアップ着回しテク《シャツジャケット編》1.jpg
(画像=beauty news tokyoより引用)

※身長152cmでMサイズを着用

見た目は温かみのある秋冬らしい素材感ですが、とても軽い着心地なので中に合わせるインナーを調整するだけで幅広いシーズンで着回し可能。ただし、程良くゆったりとしたシルエットなので、少しすっきりとしたシルエットのインナーを合わせるのがポイントです。肩かけして着たり、袖を捲ったりすれば、こなれ感もたっぷりな装いに。また、シンプルになりすぎないように、アクセサリーをプラスして華やかさを醸しましょう。