最近はイケメン俳優がたくさん活躍していて、一体誰が一番人気なのか気になる方も多いのではないでしょうか?そこで今回はイケメン俳優&アスリートの人気ランキングをTOP32までご紹介します。あなたの心の中のランキングと比べながら楽しんでみてください!

俳優だけじゃない!イケメン芸能人はたくさん!

「イケメン」と聞いて真っ先に思い浮かべるのは一体誰でしょうか?

今回は最近活躍するイケメン芸能人をランキング形式でTOP32までご紹介しま。中には俳優やアイドルだけでなく、スポーツ選手もランクインしているのでチェックしてみてください!

それでは一気にどうぞ!

イケメン芸能人ランキングTOP32!(32位~26位)

イケメン芸能人第32位:妻夫木聡

生年月日:1980年12月13日
出身地:福岡県柳川市
身長:171cm
血液型:O型
職業:俳優
所属:ホリプロ

雑誌『東京ストリートニュース』で読者モデルとして活躍、俳優デビュー以前にすでに「スーパー高校生」と呼ばれるほどの人気を誇っていた妻夫木聡さん。

本格的な芸能界入りのきっかけとなったのは1997年に応募したアーケードゲーム「ザ・スタアオーディション」で参加者300万人の中から見事グランプリに選ばれたことでした。

その翌年には早くもテレビドラマ『すばらしい日々』で俳優デビューを果たし、その後は、ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』、映画『ウォーターボーイズ』『ジョゼと虎と魚たち』など有名監督・脚本家の作品で次々に主演を果たします。

2009年の大河ドラマ『天地人』では主人公・直江兼続役を演じ、俳優としてさらなるステップアップを遂げ、現在も第一線で活躍しています。

イケメン芸能人第31位:藤木直人

生年月日:1972年7月19日
出生地:岡山県倉敷市
身長:180 cm
血液型:A型
職業:俳優、歌手、ミュージシャン
所属:キューブ

1999年にミュージシャンとしてシングル『世界の果て〜the end of the world〜 』CDデビューして以降、俳優としても活躍する藤木直人さん。

代表作は「ホタルノヒカリ」シリーズや「プロポーズ大作戦」など、特に助演としての好演が目立つ俳優として認知され、2019年にはNHK連続テレビ小説『なつぞら』に、両親を亡くしたなつを北海道の牧場に引き取る柴田剛男役で出演しました。

俳優活動と並行して歌手活動も続けており、音楽活動20周年を迎えた2019年には10年ぶりのオリジナルアルバム「20th -Grown Boy-」をリリース。また20周年を記念した全国ライブツアーも成功させました。

イケメン芸能人第30位:伊勢谷友介

生年月日:1976年5月29日
出生地:東京都
身長:179 cm
血液型:A型
職業:俳優・映画監督・実業家など
所属:リバースプロジェクト

東京藝術大学在学中からモデルとして活躍し、数々のファッション誌やCMなどに登場。ミラノコレクションへの出演経験もある伊勢谷友介さん。

1999年、是枝裕和監督作『ワンダフルライフ』で映画デビュー以降、NHK大河ドラマには『龍馬伝』『花燃ゆ』の2作品に出演するなど、実力派俳優として認めれています。

2019年に出演した二階堂ふみさんとGACKTさんが主演を務めた映画『翔んで埼玉』に出演した際には、GACKTさんとのキスシーンが大きな話題となりました。俳優活動と並行して最近では社会貢献も果たす実業家としても認知され始めています。

イケメン芸能人第29位:三浦翔平

生年月日:1988年6月3日
出生地:東京都
身長:181 cm
血液型:A型
職業:俳優、ファッションモデル
所属:バーニングプロダクション

2018年に女優・桐谷美玲さんとの結婚で世間を賑わせた三浦翔平さん。

すでにタレント活動を始めていた2007年、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で2つの賞を受賞しタコとが飛躍のきっかけとなりました。

2008年にドラマ『ごくせん』第3シリーズにて生徒の一人・神谷俊輔役で俳優デビュー。2011年、映画『THE LAST MESSAGE 海猿』で演じた救難隊員の服部拓也役で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

その後もドラマに映画に舞台に多岐に渡る活躍を見せています。

イケメン芸能人第28位:綾野剛

生年月日:1982年1月26日
出生地:岐阜県
身長:180 cm
血液型:A型
職業:俳優
所属:トライストーン・エンタテイメント

俳優としてブレイクしたのはデビューから割と遅めの綾野剛さん。それまでにはモデルやバンド活動を経て、2003年に『仮面ライダー555』で俳優デビューを果たしました。

『クローズZERO II』や『GANTZ』などの映画、『カーネーション』『八重の桜』などのテレビドラマに出演するなどジャンルを問わず、役柄を演じ分けることができるカメレオン俳優として知られています。

また、2019年には主演を務めた中国映画『破陣子(はじんし)』が中国全土で公開されるなど、活躍の場を世界に広げつつあります。

イケメン芸能人第27位:竹野内豊

生年月日:1971年1月2日
出生地:東京都
身長:179cm
職業:俳優
ジャンル:研音

1994年、ドラマ『ボクの就職』で俳優デビューを果たし、1997年に反町隆史さんとW主演を務めた『ビーチボーイズ』でイケメンっぷりを世に知らしめた竹内豊さん。

あれから歳を重ね、もうすぐ50歳を迎える竹野内豊さんは色気と渋みのある実力派俳優へと成長を遂げています。2016年にメガヒットを記録した映画『シン・ゴジラ』では政府要人の赤坂秀樹役という重要な役所を演じ、ベテラン俳優として作品を引っ張りました。

2019年NHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』にも大森兵蔵役で出演中、年末には成田凌さんが初主演を務めることで話題の周防正行監督最新作『カツベン!』にも出演予定と、現在も人気は衰え知らずです。

イケメン芸能人第26位:岩田剛典

生年月日:1989年3月6日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:B型
職業:ダンサー・俳優
所属:LDH JAPAN

大学時代には「ミスター慶應コンテスト」の最終候補になるなどデビュー前から注目の存在で、2010年に三代目J Soul Brothersのパフォーマーとして芸能界入りしました。

2014年、EXILEの正式メンバーに抜擢されると、同年、映画『クローズEXPLODE』の柴田浩樹役で映画初出演を果たし、俳優としての才能を開花させました。

その後も『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』や『パーフェクトワールド 君といる奇跡』など人気女優と共演しするなど、活躍を続けています。