4位「ツール:私の生涯最高の49日」(뚜르: 내 생애 최고의 49일、トゥル:ネ センエ チェゴエ サシックイル)

韓国映画ランキングTOP5~2017年2月第1週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

幼いときから運動が好きで、将来はアマチュアボディビルダーで体育教師という夢を目指す明るい青年のイ・ユンヒョクさん。
ある日、世界で200名程しか居ないという珍しい癌の末期判定を受け、余命は3ヶ月と宣告された。

そんな生涯最大の挫折の中で、彼は運命のように自転車に出会い、世界最高の自転車レース、「ツールドフランス」を完走することを夢見るようになる。周りから絶対に不可能だと言われながらも、 ユンヒョクを手伝うために集まった9名のドリームチームが結成され、ツールドフランス完走の距離である3,600kmの道のりを49日間で走りきる予定を立てた。

ついにフランスに入ったユンヒョクとチームメンバーだったが、初日からメンバー内に不平不満が爆発、ついにはケンカまで起きてしまうが、ユンヒョクは第一の峠とされるピレネー山脈を1日かけて制覇。これを機にドリームチームは心機一転、力を合わせるようになるが…。

どんな状況にも希望を捨てず、夢に向かい走り続けた青年と彼を支えるドリームチームが作り出すツールドフランス完走までの道のりとは?

ジャンル:ドキュメンタリー
出演者:イ・ユンヒョク、イ・ジャンフン、ユン・ハクビョン
監督:イム・ジョンハ
© 2017 Little Big Pictures, All Rights Reserved.

5位「捏造された都市」(조작된 도시、チョジャッテン トシ)

韓国映画ランキングTOP5~2017年2月第1週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

ゲームの中で完璧なリーダーであるクォン・ユ(チ・チャンウク)は、現実では平凡なフリーターだった。
ある日、 ネットカフェで見知らぬ携帯電話が鳴り、持ち主の女に家まで届けてほしいと頼まれて、謝礼金に釣られ携帯を届けたが、次の日その女を殺害した犯人として逮捕されてしまう。極悪犯罪者だけが入る特殊刑務所に入れられるが、機会をみて脱獄に成功する。

全ての証拠が仕組まれたようにクォン・ユを犯人に仕立て、誰も彼の潔白を信じない中、クォン・ユのゲームメンバーであり初心者ハッカーのヨウル(シム・ウンギョン)や、映画会社で特殊効果の仕事をしているデモリション(アン・ジェフン)などゲームメンバーは、この事件の証拠となる3分16秒の時間が、誰かによって完璧に捏造されたものだと気付く。そして、クォン・ユ達は自分たちだけの新しいやり方で事件の真相を突き止め、捏造された世界に対立するために反撃に出るが・・・!

ゲームの中だけで生きてきたクォン・ユは、ゲームのように捏造された世界とどう戦うのか?!そして、事件の真相とはいったい!

ジャンル:アクション、犯罪
出演者:チ・チャンウク、シム・ウンギョン、アン・ジェフン
監督:イム・ジョンハ
© 2017 CJ E&M Pictures, All Rights Reserved.
※集計期間:2017年1月30日(月)~2月5日(日)
※このランキングは韓国映画振興委員会(KOFIC)の観客動員数情報を参考にしております。
※各映画の上映期間及び上映劇場については、各劇場の公式サイトをご覧下さい。


提供・韓国旅行コネスト

【こちらの記事も読まれています】
韓国の飲酒文化
韓国のパン文化
日本から韓国への送金
韓国での仕事の探し方&履歴書の書き方
スターと兵役 2020