TVを見ていても意外とよくわからないのが、芸能人の身長です。特に女性はヒールを始め、ファッションやヘアスタイルでスタイルを良く見せるのが上手ですよね。今回は、一般的にも身長が低めと言える「140㎝代~153㎝の低身長女性芸能人」をランキング形式でご紹介します。同じようなSサイズさんは、ファッションも参考にしてみてくださいね♪

低身長芸能人ランキングTOP30!

140㎝代~153㎝の低身長女性芸能人TOP30!おすすめコーデも紹介!
(画像=『Lovely』より引用)

それでは早速、芸能界でも“Sサイズ”の低身長女性芸能人をご紹介します。中には、「そんなに低かったの?」と驚いてしまうほどスタイル良く見せている方もいますので、ファッションやヘアスタイルと併せてチェックしてみてくださいね。

低身長芸能人ランキング第30位:辻希美【153㎝】

まずは、元モーニング娘。のメンバーで現在は4児のママとして奮闘中の辻希美さんです。辻希美さんはモーニング娘。の現役時代、身長150cm以下のメンバーで結成された「ミニモニ。」としても活躍しました。現在は成長して、身長は153cmまで伸びたようです。

ブログやYouTubeで、良い意味でママには見えない可愛いファッションやヘアスタイルを披露しているので、キュートなママを目指したい方は真似してみてはいかがでしょうか?

低身長芸能人ランキング第29位:加護亜依【153㎝】

辻希美さん同様、元モーニング娘。のメンバーでミニモニ。としても活動した加護亜依さんも、同じく現在は153cmまで伸びたようです。

加護亜依さんは結婚、離婚、そして再婚を経て、現在は2児のママです。小柄ながら雰囲気のある可愛いママという印象ですね。ママとしてのファッションと併せて、今後の活動にも注目が集まります。

低身長芸能人ランキング第28位:田中みな実【153㎝】

フリーアナウンサーの田中みな実さんも、同じく153cmです。写真集も出すほどの抜群のスタイルからはちょっと想像できませんよね。ファッション誌では“Sサイズ”女性としてお手本になるファッションを紹介するなど、ご自身の身長を上手に活かしているイメージです。

低身長芸能人ランキング第27位:高橋愛【153㎝】

元モーニング娘。の高橋愛さんも、153cmです。宝塚歌劇団に憧れていたものの、身長が低いためあきらめたという過去があるそうですよ。夫のあべこうじさんは身長178cmということで、かなりの身長差があるようです。

低身長芸能人ランキング第26位:小泉今日子【153㎝】

80年代にアイドルとして時代をつくり、現在は女優として活躍している小泉今日子さんも、153cmです。小泉今日子さんはかなりの小顔として知られているので低身長には見えないかもしれませんが、ドラマなどで高身長の俳優さんと並ぶとよくわかります。

小泉今日子さんもオシャレなので、40代、50代のSサイズ女性はファッションを真似してみてはいかがでしょうか?

低身長芸能人ランキング第25位:杉咲花【153㎝】

子役から女優へと転身を遂げた杉咲花さんも、153cmです。あどけなさも大人っぽさも感じさせてくれる女優さんで、制服もドレスも似合っています。舞台挨拶などでワンピースやドレスをよく着ているイメージですが、華奢で小顔だからか美しく着こなしていますよね。

低身長芸能人ランキング第24位:安達祐実【153㎝】

同じく子役から女優になった安達祐実さんも、153cmです。顔立ちや声も幼い印象で、子役時代から知っている人から見ると、安達祐実さんはいつまでも小さいイメージだと思います。

最近ではそんな子どもっぽいイメージを払拭し、色っぽい役もこなしています。童顔や低身長がコンプレックスという方には、安達祐実さんのファッションやメイクが参考になるかもしれませんよ。

低身長芸能人ランキング第23位:越智志帆【153㎝】

パワフルな歌声で知られるSuperflyの越智志帆さんも、153cmです。圧倒的な歌唱力と声量で存在感のあるアーティストですが、歌番組などで見るとかなり小柄なので「どこからあんな歌声が出るの?」と驚きますよね。

現在はショートヘアでキリッと格好良いイメージですが、以前はロングヘアでした。ヘアスタイルに合った個性的なファッションが素敵ですよね。

低身長芸能人ランキング第22位:橋本環奈【152㎝】

少女漫画のヒロイン役がすっかり定番となった橋本環奈さんの身長は、152cmです。共演する俳優との身長差が目立ち、それがより“少女漫画感”を引き出していますよね。モデル出身の高身長女優が増える中、小柄な橋本環奈さんは身長差萌えが期待でき、重宝されるのでしょう。

低身長芸能人ランキング第21位:重盛さと美【152㎝】

おバカタレントとしてバラエティ番組で活躍する重盛さと美さんも、152cmです。かつてはグラビアアイドルとしても活動していましたが、高身長のモデルはと違うミニマムボディが癒やされると人気でした。

重盛さと美さんと言えば、バラエティ番組「めちゃ2イケてるッ!」で広く世に知られる存在になりました。背の低いイメージがあまりないとすれば、共演者の岡村隆史さんがミニマムサイズの男性だったからという可能性も考えられますね。