先日ふと立ち寄ったコンビニで「人生ゲーム」を発見しました。しかもポケットサイズ!

なつかしさのあまり、さっそく購入し自宅で楽しんでみました♪思った以上に盛り上がったので、しばらくはおうち時間のお供となりそうです。

おうち時間を持て余している人は、人生ゲームをチェックしてみてくださいね♪

人生ゲームにはどんな種類がある?

人生ゲーム,ポケットサイズ
(画像=MASHUPより引用)

「人生ゲーム」と聞くと、私と同じようになつかしさを感じる人もきっといるはず!

実は人生ゲームは、1968年に初めて日本で販売されたボードゲーム。時代に合わせてモデルチェンジを繰り返し、長年にわたり愛され続けているゲームです。

自宅にもっていなくても、やったことがある人は多いですよね。

そんな人生ゲームですが、現在販売されているものだけでも5種類があります。

オーソドックスな「人生ゲーム(2016年ver.)」のほか、「鬼滅の刃人生ゲーム」や「ドラえもん人生ゲーム」などアニメキャラクターが登場するものまでさまざまです。

人生ゲームは世代を超えて楽しめる♪

人生ゲーム,ポケットサイズ
(画像=MASHUPより引用)

人生ゲームは、子どもからお年寄りまで幅広い年代で楽しめるゲーム!

単純なルールなのに大人もはまってしまうのは、豊富な人生経験があるからかも。

人生楽あれば苦あり……。そんな人生を感じながら思いっきり楽しめることが、人生ゲームの魅力ですよね♪