お付き合いをする上で、相手の職業は無視できない問題です。モテる職業に就いていれば、合コンや婚活にもとっても有利ですね。多少好みが違っても、職業次第で気持ちが揺れることだってあります。今回は、モテる職業を男女別、ランキング形式で発表していきたいと思います!

相手の職業はシビアな問題!

大人になると、好きになった相手の職業がとても重要になります。 「好きだったら、相手の職業なんてどうでもいい!」なんて言葉は、学生のうちだけです。

大人のお付き合いは、その先に「結婚」という文字が見え隠れするもの。 やはり、相手の男性には、安定した収入を求めたいでしょう。 あわよくば、「うちの主人の仕事は〇〇なんです!」なんて、鼻を高くして言いたいのが女性の正直な気持ち。

安定した生活と、少しの自慢。 お付き合いする相手の職業は、シビアな問題なんです!

モテる職業ランキング!【男女別でモテる職業がわかる】
(画像=『Lovely』より引用)

結婚問題はさておき、その前のお話。 モテる職業はどんな職業なんでしょうか? モテる職業の男子をゲットするためには、女子の方も相手から好印象を受けたいものです。 容姿、性格も大事だけど、そこに男子が女子に求める好印象の職業も加われば、怖いもの無しですね!

女子が考えるモテる男子の職業は? そして、男子が考えるモテる女子の職業は? ズバリ、お教えいたします!

モテる職業ランキング!【男女別でモテる職業がわかる】
(画像=『Lovely』より引用)

モテる男子の職業をランキング形式でご紹介!

さて、巷で言われるモテる男子の職業を考えていきましょう。 安定、高収入、見栄。 そして、結婚して倦怠期に差し掛かった時に実感する言葉。 「亭主元気で、留守がいい。」 そのあたりも踏まえながら、ランキング形式で10位まで発表いたします!

モテる職業ランキング!【男女別でモテる職業がわかる】
(画像=『Lovely』より引用)

モテる男子の職業ランキング【第1位】公務員

「安定している」、「リストラがない」、「福利厚生がしっかりしている」などの理由で堂々の第1位! これはもう文句なしでしょう。

安定した収入と必ずもらえるボーナス。年始年末、夏休み、暦通りの休日。 収入も、そこまで高くないのでは?と思いがちですが、東京都の公務員の平均収入は約750万円と、それなりに充実した収入になっています。

ただ、難点といえば、暦通りの休日。 どこに行っても人がいっぱいです。 しかし、有給があるので問題解決できそうですね。

下にあげる消防士、自衛隊員なども公務員ですが、こちらの公務員はあくまで事務職です。 消防士や自衛隊員と違って、安定した就業時間なので、お互い時間の融通も効きますし、恋人同士でもデートの日にちや時間も合わせやすいですね。

結婚となると、そこまでハードな仕事ではない事務系の公務員は、さらにポイントが高いです。。 お休みは一緒にお出かけしたり、家事を手伝ってくれたり、そういう期待も女性は考えているのではないでしょうか。

「派手ではなくても、楽しい我が家」、安定した生活を望む女性には、理想の相手です。

モテる職業ランキング!【男女別でモテる職業がわかる】
(画像=『Lovely』より引用)