肌に触れる面の生地はドライ・抗菌防臭機能つきなので、気になるニオイを抑えてくれます。

さらに足ぐりやマチ部分も、ボンディング仕様で、「うっかり漏れ」を防いでくれるのもポイント。寝姿勢でも背面の防水シートで安心です。

見生地は、なめらかで伸縮性の高い「エアリズム」生地が使われています。通気性に優れ、汗をかいても蒸れにくいのもポイントです。

お手入れ方法は、まず洗濯機を入れる前に、水温30度以下で十分に水洗いします。吸水シート部分を下に向けて30分程度水につけておくと汚れが落ちやすくなるとのことです。

あとは洗濯機で洗うだけ。このとき漂白剤や柔軟剤は使わずに、洗濯ネットに入れて洗いましょう。終わったら自然乾燥で乾せばOKです。

カラーは、ブラック、ブラウン、ダークグリーン、パープルの4色展開。サイズはXS~3XLがあります(XS、XXL、3XLはオンラインストア限定サイズ)。価格は1990円です。

ユニクロが次世代型「サニタリーショーツ」発売!気になるニオイも抑えてくれるよ。
(画像=『Lovely』より引用)

ちなみにユニクロは、「エアリズム 吸収サニタリーショーツ」に関して事前モニター調査(21年8月1日~15日実施/モニター回答数74件)を実施しています。

着用した女性によると、98%以上の人が「漏れへの影響なし」と回答。吸水量が不満と答えた人は3%未満だったそうです。また約90%の人が今後も使用したいと回答していることもわかっています。

毎月の憂鬱を少しでも快適に変えてくれるアイテムは持っておくとよさそうですね。

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!