サスティナビリティやオーガニック、LOVE MYSELFのブームが日本にもやってきた今。

コロナ時代の影響もあり心にも身体にも優しいものを考える機会が増えたのではないでしょうか?

日々の生活の中でも癒しの時間がバスタイムという方も少なくはないはず。

今回はココロにも身体にも優しいバスソルトをご紹介します♪

erbavivaって知ってる?

erabavivaとはイタリア語で「生きているハーブ」と意味します。

erbavivaはあの有名なjhon masters organicの姉妹ブランドです。

自然と調和しながら人々の生活に。さらに持続可能で環境に配慮するというコンセプトを基に原料からボトリングしてお手元に届くまでの「ファームトゥボトル」に優しさを感じます。

jhon masters organicとの違いは創業者の思いにあるように 「自分の子どもたちを信頼できる製品でケアしてあげられるオーガニックな製品をつくりたい」という情熱です。

大人向けなjhon masters organicのオーガニックの信念はそのままに、erbavivaはさらに肌に優しい成分を使用したブランドです。

erbaviva SHバスソルト

erbaviva
(画像=MASHUPより引用)

SH バスソルト 566ℊ ¥4,290(税込み)

こちらのバスソルト「肌が引き締まる」のを感じることができる成分を配合したバスソルト。

成分に含まれているコショウボク油(ピンクぺっパー)が肌を引き締めしっとり滑らかな肌を保ってくれます

スパイシーな香りなので夏の暑い季節には爽快感を感じられるのでおすすめです♪

erbaviva
(画像=MASHUPより引用)

バスソルトなので海塩です。

海塩は硫酸マグネシウムを含んでおり、血流の流れを良くしてくれるんだとか。あたたかいお風呂でリンパを良く流す効果をさらに高めてくれるそうです!◎

成分を見てみると、、!すべてオーガニック。これならベビーもお子さんも安心して一緒に入れますね♪

erbaviva
(画像=MASHUPより引用)

お湯に溶かしても色がつかず匂いもほんのり香る感じなのもまた◎

実際に使ってみて

お風呂が大好きな私はバスソルトや入浴剤に効果を求めてしまうのですが、、、。こちらはむくみやすい私にとって最強なアイテムです!

ぽかぽかと血流を流してくれるので汗も普段よりかきやすく、リンパが流れているのが分かりました。

お風呂から上がると足が軽くなった気が、、!さらに引き締まっている感じもあるのにスベスベで柔らかい仕上がりでした♡

またerbavivaのバスソルトは細かいので、私はボディスクラブとして使用するのもオススメします♪

erbaviva
(画像=MASHUPより引用)

こちらに普段使用しているボディオイルでもいいですしerbavivaのボディオイル REボディオイル と一緒に使用してもいいです◎

erbaviva
(画像=MASHUPより引用)

こんな感じでボディオイルと混ぜて、、、

erbaviva
(画像=MASHUPより引用)

細かめの海塩なので肌を優しく滑らかにしてくれます。

香りも柑橘系のものなので夏ですと爽やかな爽快感ある香りを楽しめます♪

香りが残るので夜寝る前にスクラブとして使用すると安眠へと促してくれそうです♡

提供・MASHUP/マッシュアップ(最新スイーツやコスメ、おトクなニュースがたっぷり?)


【こちらの記事も読まれています】
マスクは洗う派?使い捨て派?おすすめマスク10選
韓国の流行を先取り!フォトジェニックなコリアンフードで素敵なひと時を
【不動の人気◎】ハーゲンダッツで絶対食べるべき!フレーバーを厳選してみたで?
見つけたら即買い!コンビニスイーツで今買うならこれ
【必見】体の外側から内側までキレイに!持っておきたい《最旬アイテム》まとめ