彼氏はちっとも私に嫉妬しない。もしかして好きじゃない?そんな不安を抱えている女性に、彼氏に嫉妬されているかわかるサインを7つご紹介します!さらに、嫉妬する心理、上手に嫉妬させる方法まで網羅しました。彼氏の深い愛情を確信してくださいね。

彼氏に嫉妬されたい♡

いつもクールで自分の気持ちをなかなか言葉にしてくれない彼氏。

「私のこと、好きでいてくれているのかな?」

リアクション少ない彼氏の態度に、ちょっと不安を感じてしまう彼女も多いですよね。

彼氏に嫉妬されてるかわかる?サインとなる男子の7つの態度や行動!
(画像=『Lovely』より引用)

私も経験があります。

彼氏と二人でデート中、ふとしたことがキッカケで彼氏が不機嫌に…。

「なんだろう、どうして怒っているんだろう」と、不安になってドキドキしていたら、急に抱きしめられた!

「お前は俺のもんだろ」と、耳元でささやかれた時、「愛されてる~!」と実感できたのを覚えています。

これって、彼氏が嫉妬する気持ちが湧いて、思わず彼女を抱きしめる行動をしちゃったってパターンですよね。

ちょっと癖になりそうな、ドキドキする体験でした。

なぜ、彼氏が嫉妬すると、彼女は切ないぐらいに彼氏のことを愛おしく思ってしまうんでしょうか。

彼氏に嫉妬されたい彼女の心理とは

彼氏と不仲になっているわけではないけれど、彼氏に嫉妬されることを望む彼女は多いです。

嫉妬されることで彼氏の気持ちを確かめたいという女性はたくさんいますよね。

それだけ、彼氏の愛情に不安を感じているということなんでしょうか?

彼氏に嫉妬されたい彼女の心理について、調べてみました。

自分のことをどれだけ好きなのか確かめたい

男性は自分の気持ちを隠したいと思う人が多いですし、彼女となった女性にもかっこつけたい気持ちからか、ただ面倒なのか、愛情アピールをしてくれる彼氏は少ないですよね。

なので、彼女の立場からすれば彼氏の心理が読みとりづらいわけです。

なので、自分のことを好きなのかどうか確かめたくなる心理が働き、つい嫉妬させたくなるんですよね。

彼氏に嫉妬されてるかわかる?サインとなる男子の7つの態度や行動!
(画像=『Lovely』より引用)

もっと深い愛情が欲しい、もっと大切に思って欲しい

彼氏に大切にされていないわけではないけれど、最近の彼氏の態度にちょっと手抜き感を感じたりすると、もっと彼氏に深く愛される必要を感じてしまいますよね。

つい彼氏の独占欲をくすぐるような行動をして、彼氏の嫉妬心に火をつけたくなるものです。

嫉妬されることで、彼女をもっと大切にしなければならないということを思いださせようと思う心理が働いているのでしょう。

彼氏に嫉妬されてるかわかる?サインとなる男子の7つの態度や行動!
(画像=『Lovely』より引用)

自分だけを見ていて欲しい

女性は、男性に庇護されて子どもを育てながら巣を守ろうとする本能を持っています。

なので、彼氏の注目を常に自分に向けておかないと、彼女の心理は不安を感じてしまうんですね。

それでなくても、男性は無意識に他の女性に視線をやったり、鼻の下を伸ばしたりするものですから、嫉妬させる方法を駆使してでも彼氏の意識を自分に向けさせておきたいのです。

彼氏に嫉妬されてるかわかる?サインとなる男子の7つの態度や行動!
(画像=『Lovely』より引用)

恋愛をもっと楽しみたい

女性は、恋愛にムードやロマンチックな感情を求めます。

ですが、付き合いが長くなってくるとお互いの気持ちも落ち着いてきて、ラブラブ度は下がってきてしまいますよね。

そんなときの起爆剤として「彼氏に嫉妬させる」方法を選びます。

こうすることで、二人の関係に適度な緊張がでて、お互いに恋愛を楽しめることになります。