日頃の疲れを取りに来たハワイ旅行、朝はのんびり寝ていたい。 けれど、ハワイの朝を寝て過ごしてしまってはもったいない!! ハワイには朝から楽しいことがたくさんあります。 楽園で早寝早起き、健康的な生活に変えてみませんか!? 今回は朝から楽しめる活動をご紹介します。

ハワイは夜明け前から目覚めだす

ハワイで朝型生活に!おすすめの朝活5選
(画像=『LaniLani』より引用)

朝5時頃からハワイは動き出す。 早朝に起きた人は、ラナイのドアを開けるとそれに気づきます。 ツアーバスの走る音、仕事に向かう人、ランニングする人。

昨日の疲れを見せている人がいないのが不思議なところ。 みんな日中よりは言葉は少ないけれど、イライラしている人はいない。 ハワイの朝は、少し涼しく湿気があり、どこからか草花の香りがする。 この空気が、穏やかなそしていちにちを楽しめる気持ちにさせてくれるのかもしれません。 まずはこの空気を吸ってみてください。 不思議なことに、もう眠気はどこかにいっていますよ。

朝はいろんなことにチャレンジしよう

ハワイで朝型生活に!おすすめの朝活5選
(画像=『LaniLani』より引用)

なにをするかはあらかじめ決めておくこと。 そうすることで前の日は早く眠れます。 なにも予定を決めていないと、起きる気持ちになれません。 「明日は〇〇しよう♪」とわくわくした気持ちで眠ると、朝はすっきり目覚めますね。

カピオラニ公園でウォーキングorランニング

カピオラニ公園は、朝からヨガやランニング、太極拳や犬の散歩などをしている人を見かけます。 そんな人たちに混ざってみるのも気分が上がります。 ハワイで人生初ランニング、なんていうのも素敵ですね。 朝は暑くないので、ウォーキングやランニングにはちょうど良いです。 すれ違う人と「グッドモーニング」「アロハ!」なんて挨拶をし合うと、まるでハワイに住んでる気分に。

ヨガのレッスンに参加しよう

朝ヨガのレッスンはワイキキにもたくさんあります。 自分好みのレッスンに参加し、体内にハワイの空気をいっぱい吸い込むのもよさそう。 波の音を聴きながらヨガをしたり、瞑想することで、ハワイの朝のパワーを感じられるかもしれません。

ファーマーズマーケットで新鮮な食べ物を探そう

一度は行ってみたいファーマーズマーケット。 めずらしい食べ物や、オーガニックな食材などがたくさん並んでます。 朝一番なら、品ぞろえも豊富。売り切れなんてことはありません。 また、ハワイの暑い日差しの中、長い時間置かれている食べ物はちょっと買いにくい。 けれど早朝ならそんな心配もいりませんね。

日の出を探しにダイヤモンドヘッドへ

実は日の出は、ワイキキビーチから見られません。 サンライズを見るならば、ダイヤモンドヘッドに登ることがおすすめです。 ただし、時期によってはダイヤモンドヘッドの開く時間が日の出に間に合わないこともあるので注意。 朝日を感じながら、ダイヤモンドヘッドトレイルも気持ちが良いです。 頂上にはたくさんの旅行者がいます。 行きかう人とのコミュニケーションでアロハな気持ちが生まれてきます。

おいしい朝食でいちにちを元気に

ハワイで朝型生活に!おすすめの朝活5選
(画像=『LaniLani』より引用)

ハワイは、朝早くからオープンしているレストランやカフェがたくさんあります。 ホテルのビュッフェに行くのも良いし、パンケーキやスイーツを食べに行くのも元気が出ますね。 朝なら何を食べても罪悪感無し! 美味しいものをおなか一杯食べれば大満足。 朝ご飯をしっかり食べれば、腸も活動的に。体の中から美しく、健康的に!

朝から元気に活動すると、いちにちを大切に過ごした気分になれます。 また、早朝からアクティブに過ごし、昼寝するのも気持ちが良い。 早寝早起き、おいしい朝ご飯。 ハワイでそんな生活ができたらなんだか新しい自分に出会えるかも。 できることなら、そのリズムを帰国後も続けていきたいですね。

提供・LaniLani



【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選
å